★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

クリスマスが近づくと・・・

2005-12-11 00:10:07 | 不倫
最近、以前に不倫していた彼Aさんのことが気になったりします。
今の彼Bくんと真剣に向き合おう!とAさんとの連絡を絶ったのに、
クリスマスが近づいてくると、去年のクリスマスは…
と、Aさんと過ごしたクリスマスを思い出してしまうのです。
Aさんのことは忘れようと思ってるのに、記憶はなかなかそう簡単には
消えないものです。


Aさんとの思い出は、ほとんど毎日食事をして、うちに泊まって、
一緒にスパに行ったり、買い物に出かけたり…
あとは、喧嘩ばかりしていたなぁって。
喧嘩した時は、最長2ヶ月音信不通でした。
会社で顔を合わすのに…です。
それはそれは、とてもツライ毎日だったのを覚えています。

喧嘩は毎回ほとんど同じ内容です。
私のヤキモチが原因ってことがほとんどなんですが…
彼はとてもお調子者だったので、気が休まることがありませんでした。
決してモテるタイプではないのですが…
好きになってしまうと、不思議と「彼に魅力を感じる人が現れるのでは
ないか?」と不安になってしまいました。

彼は営業という仕事柄、付き合いでゴルフや飲み会によく参加していました。
そんな時は、いつも彼からの連絡を待っていました。
いつ帰って来るのかも分からない。
今日はうちに来るって言ってたのに、深夜になってもなんの連絡もないって
ことがありました。
ある日、こっちからメールしても、なんの返事もありません。
電話しても、ずっと鳴りっぱなしで出ない。
私のイライラが最高潮に達した時、やっと電話に出たのです。
「もしもし…」
電話の向こうから皆でカラオケの声が聞こえて来ました。
大勢で盛り上がっている様子です。
私は黙って聞くことにしました。
誰かが電話を取ったか、間違えて押してしまったのか、反応はないんですが、
そのままつなぎっ放しの状態になったのです。
中島みゆきの「ルージュ」の中国語で歌っている女性の声が聞こえてきました。
私の手は怒りで自分でも恐いくらいブルブル震えていました。
それでもずっと聞いてやろう!と思って、10分以上そのままで聞き続けました。
(その自分の行動もあとで考えると恐ろしいなぁと思うんですけど…)
今度は彼の18番「島唄」が聞こえてきました。
もう耐えられなくなって、電話を切りました。

寝付けない私は、朝の4時ごろまで起きていました。
彼から電話があり、「電話くれた?遅くなったけど、今から行ってもいい?」
といわれました。私は何も言わずブチっと電話を切ってしまったので、
彼は焦って私の家に駆け付けました。
先ず「島唄上手かったなぁ…」と意地悪で言ってみました。
彼は「え?なんで知ってるの?」ってかなり驚いていて、その時の彼の反応は、
結構楽しめました。
そのあと、「でも、その前の中島みゆきのルージュも良かったかなぁ…」
と言ったら、彼は言葉を失いました。


「ちょっと、ここ座り!」と私の説教が始まりました。

私:「付き合いでゴルフ行くのは分かるよ。でも、なんでこんな時間まで
付き合うの?皆こんな時間までいるんか?途中で帰った人はいなかった?」
彼:「一軒目で帰った人もいた。」
私:「なんでその人達は帰ったか分かる?」
彼:「・・・
私:「待ってる人がいるからやろ?待ってる人がいるから、帰るんや!」
彼:「・・・
私:「あんたには待ってる人はいないんか?」
彼:「・・・居ます。。。ごめんなさい!

この時は、怒りで震えが止まらなかったけども、何故かかなり快感を覚えました。


Aさんにはほんとイライラさせられることばかりでした。彼の気難しい性格も
付き合いにくいものがありました。変に神経質だったり、健康オタクだったり、
性格上合わないことも、腹がたつこともたくさんあったけど…
私は彼とのHが好きでした。
彼とのHは今までの中で一番相性が良かったんです。
初めて“Hの相性”というものを知りました。
「こんなピッタリの人はいない!」と私も思ったし、彼も同じことを
言っていました。
彼のことを思い出すのは、勿論Hだけではないけど、やはり彼のぬくもりを
懐かしく思ってしまうのは、クリスマスが近いからでしょうか?

今年のクリスマスはどちらにしても、特に土日だし、Bくんは間違いなく奥さん
の元へ…だと思うので、一人寂しく過ごさなければいけないでしょう。
私はその孤独に耐えれるのでしょうか?
不安です。

最新の画像もっと見る