★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

嫌われる為に

2005-11-08 21:00:13 | 不倫
昨日、会社を休んだ。
そして、出勤してる彼にイヤミのメールをたくさん送った。
「今日私がいないうちに(ライバル心を燃やす同僚)Nとベタベタして、
ヘラヘラして喋ってね!」
「今日はNと二人で楽しいですか?」
「彼女を思う存分勘違いさせてあげて下さい!」
「明日からはしないでね、今日だけだよ!」等々…


彼はかなり気分を害し、「しつこい!って返事。
確かに、こんなこと送ったら、むかつくだろうし、嫌われるに決まってる。
でも何故か送り続けた。


心のどこかで、このまま嫌いになってくれたら、楽なのに…
って思ってたのかもしれない。
いつまでもこんな表に出せない関係で、疲れていた。
なんで奥さんのことで、色々悩みがある上に、Nへのヤキモチでイライラ
して毎日を過ごさなければいけないのか?
気がつけば、最近会社でもしかめっ面をしてばかりいる。
皆から「どうしたの?」「機嫌悪いの?」って言われるくらいだから、
全然気持ちが抑えられてない。
…本当にイヤになった。


「嫌われたい!」
それは、勿論、心からの願いではないんだけど、ズルズルしてる
この関係にピリオドを打たなければ…という私の焦る気持ちが、そうさせた。
彼に嫌な態度で接して、嫌われるようにもっていくのが精一杯だった。


今日は、ほとんど口も聞かず、顔も見ないで一日を過ごした。

これで、何もかも終わってしまうのでしょうか?
こんなんで良かったのでしょうか?


心の中がモヤモヤして、気持ち悪いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌われたい (immorality95)
2005-11-08 22:12:53
こんばんわ。またお邪魔しています(*^-^)



renkaさんとは少し違う部分もあるのですが

私も彼に対して似た感情を抱いていました。

私の場合は、「嫌われたい」のではなくて

「これ以上好きになってほしくない」って感じですけど。



私はまだ彼と知り合って間もないので、素の自分をほとんど見せていません。

本当はもっとわがままで、自己中な女なのに

彼の前では聞き分けのいい女を演じていました。



でも最近少しずつ本当の自分を出せるようになってきたんです。

そこで、彼はもちろん今の私が好きなんだろうけど

私は過去の自分も知ってもらいたいと考え始めました。



あなたは私を好きだと言ってくれるけど、本当の私はもっと嫌な女なんだ

ということを伝えてみました。

彼は「過去の君がいるから今の君がいるんだよ」と言ってくれます。

でも、彼は私が今までどんなことをしてきたのか知らない。

彼が思っているほど私はいい子じゃない。



だからこれから少しずつ本当の自分を出していきたいと考えています。

これ以上、いい子を演じている私を好きになってもらうのは嫌だから。

本当の自分をさらけ出したとき、彼が今までと同じように私を愛してくれるのか

正直とても不安ではありますが・・・。



renkaさんの「嫌われたい」という気持ちもわからなくはありません。

でも、わざと嫌われようとしても

彼はそんなrenkaさんの気持ちに気付いてくれるんじゃないかな?

と思ったりします。

自分が好きになった人が、ちょっと嫌われるように振る舞っただけで

本当に離れていってしまうなんて思いたくないじゃないですか。



早く不倫から抜け出したいと考えるのも仕方ないと思います。

でも、わざわざ自分から嫌われるようなことをしてしまうのは哀しすぎます。



きっと、あとで後悔するのは自分だと思うから・・・。
返信する
別にいいんじゃない? (renka)
2005-11-08 23:47:42
>私はまだ彼と知り合って間もないので、素の自分をほとんど見せていません。

本当はもっとわがままで、自己中な女なのに

彼の前では聞き分けのいい女を演じていました。



誰だって、異性の前では猫かぶってるから、安心していいよ!

別に「そんなんだったっけ?」って思われてもいいんじゃない?「えっ?知らなかったの?」くらいで。。。



私は自分で言うのもなんだけど、結構甘えん坊で、普段二人っきりになると子猫のように彼に甘えてしまいます。



かと思えば、怒り出したら自分でも恐ろしい女に豹変するんですよ…(顔つきも違う)

私も取り乱してる自分を見せたくないって思うこともあるけど、それも自分だし…



それが治まると、彼が「あぁ、良かった!いつものrenkaに戻って…顔や喋り方が戻った」って言うんですよ。。。

よっぽど恐い顔・喋り方してたんだろうなぁ…って思います。



嫌なところを見せたくないけど、それを見せずにずっと続けられるわけがないし、無理することはないと思います。



あと、

>自分が好きになった人が、ちょっと嫌われるように振る舞っただけで

本当に離れていってしまうなんて思いたくないじゃないですか。



本当そうです… そんなので離れていってしまうようじゃ、終わってます。





>でも、わざわざ自分から嫌われるようなことをしてしまうのは哀しすぎます。



確かに哀し過ぎる…でも、どうしようもないくらい自分がコントロール出来なくなってる。



「嫌われたい」ってやってみても、結局心の中では「離れないで欲しい!」「気付いてほしい!」って気持ちがあるので、なんとも中途半端な作戦で終わってしまいそうです。



これで、本当に嫌われたらどうしたらいいのか分かりません。
返信する