★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

Bくんの負けず嫌い

2006-07-08 00:09:56 | 不倫
今日は、Bくんのヤキモチを感じて、少し嬉しかった。


昨日、私がBくんにお願いしてあった文を訳してもらって、
今朝、「それを読んでみて欲しい」とお願いした。
正しい発音を知りたかったから。

すると、Bくんは「イヤだよ…」と意地悪を言った。
私は拗ねて、
「いいよ!じゃぁ!他の人に読んでもらうから!!」
と、さっさと引っ込めた。
Bくんは寂しそうに、黙っていた。
しまった・・・ と思ったんでしょう。。。



その後、最近メールを遣り取りしている部下のYくんから
携帯にメールが入った。
ピピッ
Bくんが反応した。
こっちをチラチラ見ている。
私はわざとBくんに見せるように返事を打った。
何度か遣り取りをしていて、Bくんは気になっているのが分かった。



午後、私はYくんに
「ねぇねぇ、ちょっとこれを読んでもらっていい?
と頼んだ。Yくんはすぐに「いいですよ!じゃぁ、タバコ吸いながら…」
と喫煙室に行くことにした。
Bくんが、何か言いたげに、ずっとチラチラ見ている。
Yくんと二人で喫煙室に行ったら、何故かBくんが「俺も聞こうっと!
と後を追ってきた。

私が「来なくていいよ!Bくんは頼んでも読んでくれないんだから…」
と冷たく言ったけど、Bくんは必死で私たちの後を追ってきた

そして、BくんはYくんに「先ず日本語を読んでみて!」と言った。
Bくんは日本語がペラペラだけど、Yくんは日本語がそんなに上手ではない。
明らかに意地悪で言っているBくん。
Yくんが「読めませんよ…」と答えると、勝ち誇ったようなBくん。
ホント、負けず嫌いだ…。

「嫌な人… はいはい、無視無視!!」とYくんに言って、Yくんに
私の書いた文の訳を読んでもらっていた。

悔しそうなBくん。。。


そして、私がYくんにありがとう!とお礼を言っていると、
Bくんが突然「あっ、そうだ!●●の現場を確認しないと…」と
私と一緒にしている仕事を持ち出してきて、私と二人で外に出る
ように仕向けた。
私とBくんは外へ・・・
Yくんは一人、オフィスに戻っていく。
その姿を見て、また嬉しそうなBくん。。。



また、夕方、BくんとYくんと私で喫煙室に行った。
私はタバコを持っていなかったので、「ちょうだい!」と言うと、
BくんとYくん両方がタバコを差し出した。
私はわざとYくんのタバコをもらおうとしたら、Yくんのタバコは
2本しか入っていなかったので、「2本しかないのに、もらうのは
悪いよ・・・」と遠慮して、Bくんのタバコをもらおうとしたら、
Bくんが「renkaは俺のタバコは遠慮せずもらうよね!
他の人には遠慮するのにね!」自慢げに言った。
俺は特別だとでも、アピールしたいんだろうか・・・



それから、タバコを吸っていると、パソコンの話になって、
うちのパソコンが壊れた話題をした。
すると、「renkaんちのパソコン、あれはもうボロボロだから、
買い換えた方がいいよ!とBくん。

私はピーンときた。

「え?!renkaんちのパソコンをなんで知ってるの?
見たことあるの

って、Yくんに思わせたいんだ、きっと。。。


とにかく、今日は一日ずっとそんな感じで、なかなか可愛い
Bくんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるるです。 (はじめまして)
2006-07-08 02:17:15
主婦です。

フリンしてます。

二人の彼のリンカちゃんの争奪戦なんか

微笑ましく読まみました。

これって海外からの発信??

なんか世界はひとつ、、って感じ

ごめ~~ん、、平凡な主婦なの、、

また寄らせてもらうね、、

元気にハッピィに!!
返信する
はるるさんへ~はじめまして~ (renka)
2006-07-08 16:35:29
はるるさん、コメントありがとうございます!



>二人の彼のリンカちゃんの争奪戦なんか

>微笑ましく読まみました。



別に争奪戦…ではありませんよ!

ただ、Bくんも急には変われていない…って

ことが言動に現れていて、私は少し救われた

気がするんです。

全く何も感じないようであれば、今までの

二人はなんだったんだろう…って、真剣

悩みますよね…



あっ、ちなみに私の名前はレンカですので…



またコメント下さい!
返信する