★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

別れたいモードに入ったワケ①

2007-10-25 02:02:11 | 不倫
モヤモヤの続き・・・

不倫彼Bくんは、私と一緒になる為に頑張ってるって言うけど、、、
こっちには何も見えないワケで・・・

ただただ待ってるだけってのも、すごく疲れるの!!

ってか、もう疲れ切ってるよ。。。


奥さんにバレテから、土日は勿論、夜も全くメールさえ出来なくなったし、
「おはよう!」メールだけ。
後は会社で喋って、うちに来て喋って・・・
それも、うちで喋る話は、ほとんど会社での話ばかり。


自分達のこれからについて、近況報告なんかは全くない。


だから、イライラしてしまう。


そして、この前、不満をぶつけた。
「あのさぁ…奥さんに携帯(メール)見られて、これからは
    出来へんって言われて、最初は納得してんけど、、、
    よく考えたら、一緒に寝てるワケでもないんやから、出来ないこと
    ないんちゃうん?!この前みたいに、リビングでウトウトしてしまって
    途中で寝てしまう以外は、出来ると思うねんやんかぁ・・・
    こっちから先にメールさえしなければ・・・違う?!」

すると、彼の答えは・・・

「Renkaが信じても信じなくても、一緒に寝てないっていうのはホンマやし。。。
    でも、メールの途中で寝てしまう可能性もある訳やん?!
    そしたら、嫁がこっそり部屋に入ってきて、またこの前みたいに
    携帯チェックされたら、ヤバイやろ?!
    だから、これ以上、危険なことは避けた方がいいと思って!」


確かに・・・
彼の言っていることも分かる。
でも、、、いつも思うけど、別に夜に限らず、土日でも一人の時間が
いっぱいある訳やねんから・・・(彼の話によると)
メール出来ないワケでもないと思うねん。。。

そんなことを考えると、モヤモヤし出して、耐えられなくなる!!


「なんか、放ったらかしにされてるみたいにしか感じない。


泣きながらそう伝えたら、私の気持ちを考えてか、その日だけは、
Bくんの実家に行ってる間も何回もメールくれた。

でも、その日だけ!!・・・だった。



それに、最近の彼は一人暮らしの母親が心配で仕方がないようで・・・
いつも「マザコンじゃないの?!」って言ってるけど、本人曰く
マザコンではない。。。と。
でも、口を開けば、「母に新しいテレビ買ってあげようかなぁ。。。」
とか言ってるし、この前も新しい冷蔵庫を買ってあげたところじゃない?!
って思うけど、それはまぁ、親孝行やと思って、目を瞑ってるけど・・・

彼の両親は結構年配で、うちの両親よりも10才以上年上?!
実は、彼の父はいろんな問題があり、郊外の老人ホームに入った。
そして、彼の母も最近体の不調もあってか、一人暮らしに不安を感じ、
老人ホームに入りたいと溢しているらしい。

そんな話を私にするのはいいんだけど、、、

私がもし奥さんだったら、「一緒に暮らしましょうよ!」とでも
言えるんだろうが、今の私の立場ではなんて言ったらいいのか困る。
だって、彼は老人ホームに入れたくないみたいなこと言ってるし、
じゃぁ、自分が一緒に暮らすしかないんじゃないの?!って思わない?!


私は、なんて言えばいいの???

「同居出来るように、奥さんに相談したら?」とでも言うのか?!

大体、今の私に、そんな話を相談すること自体、無神経じゃない?!


だから、その話の途中で、ガマン出来なくなって、
「あのさぁ・・・お母さんのこととか色々悩みがあって大変やと思うねんけど…
    私のことは一体どうなってんの???
    もう期限はとっくに過ぎてるねんけど・・・
    なんか、私のことは後回しにされてるような気がするねんけど、、、
    っていうか、一番後?!
    私はそんなことよりも、もっと優先してやってほしいんやけど!!」


私は泣けて泣けて、しょうがなかった!!
彼は黙っていた。


元々、こんな人なんかなぁ???って思ったら、「なんだかなぁ…」って
思うし、一緒に居ても不満が溜まるばっかりかなぁ???と思ったりして、
別れたいモードに入ってきた。

今やったら、まだ間に合う!!

そう思ってるねん。

最新の画像もっと見る