★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

彼のジョークと私の短気

2006-04-01 17:23:01 | 不倫
昨日、彼は仕事が忙しかったので、先に帰ってきた。
私はLさん(女性)と飲みに出かけないといけないので、焦っていた。
「ごめん、メール気付かなかった。まだ仕事中。」とメールが来た。
「まだまだ仕事終らないの?」と大体の時間を探るメールを送った。
彼からは返事なし。

しばらくして、「今日は来れないの?」とメールしてみた。
彼から「あ!行けないかも!」って返事。。。

私は、一瞬にしてが上ってしまった!
“あ!”って何ぃよ!! “あ!”って!!!!
思い出したみたいに!!!!明日明後日会えないのに、そんな・・・」と
超速いスピードでメールを打っていたら・・・

  ピンポ~ン♪ピンポ~ン♪  

えっ?!・・・

ドアを開けると彼。
「ビックリした?」とお茶目に言う。
私は「今メチャメチャムカついて、メール打ってたとこよ!!!!
と顔を真っ赤にして彼に訴えかけると、彼は「来るに決まってるやろ?!」と
優しく言った。
私は彼をボコボコに殴る、蹴る・・・


水曜日も、彼にやられた・・・

仕事が終らないのかなかなか帰って来れないような様子の彼。
「まだ話中。」ってメールが来たから、「そんなに重要な話?明日に出来ないの?
とイヤミを送った。
すると彼から「他の女の子と喋ってる。とっても大事な話」と返事が来た。
「へ?」と思った瞬間、ピンポ~ン♪と彼が到着

彼はそういうジョークが好きなようだ。。。
彼は私が超短気なことをよく理解している。
こう言ったら怒るだろうなぁ・・・って分かって、わざと悪戯をする。

可愛いヤツだ・・・


そうそう、今日、朝一番から気分が悪くて、一日気分が悪かった。

先ず、朝からタバコを吸っていると、ある人が突然私に「BくんやMさんは
なんであんなに太っちゃったんだろう?」と訊いてきた。
Bくんは入社当時は痩せていて、顔も細長かったんだけど、ここ数年で
ブクブク太って、顔もオナカもまん丸になった。
ちなみに、私は決して太ったタイプが好きなわけではない。
Bくんの外見は、正直言って全然タイプではないんです。

私は「Mさんはどうだか知りませんけど、Bくんは全然食べないんですよ。
量を多くとってる訳じゃないんだけど、食べるのが速いから、消化してない
んじゃないですか?」とか答えた。
すると、その人が「まぁ、30半ばって、太りやすい時期だしね・・・
結婚して、安定するんだよ。彼も結婚して、安定したんじゃない?
独身の時は、自分ひとりで食べなくてもいいやとか自由にしてるけど、
結婚すると絶対食べるものはあるし、食べないといけない生活に変わる
からねぇ・・・」と言った。
勿論、その人は私とBくんの事など知るはずもなく・・・
私がブルーになることをスラッと言ってくれた・・・。
そうか・・・彼が太ったのは安定してるからか・・・
安定・・・ 奥さんと居るから安定・・・
私には重い言葉だった。
気分が悪くなったのは、そのことが原因。。。

そして更に・・・

毎朝、会社に行くのは私の方が早いから、彼が来るのを楽しみに待っている。
彼が挨拶をしてオフィスに入ってくる前、私は彼の足音で分かる。
「あっ、来た!!」とドキドキしながら、彼の方を見ないようにする。
彼が私の目の前に来て、初めて気付いたって素振りで「おはよう!」と言う。

昨日は彼が私に言った一言目・・・
「あっ、居たんだ!?」   ・・・・・・
私は靴を磨いていて、視界に入らなかったらしいんだけど・・・
私の隣にはライバル心を燃やしていたNも居たから、なんだか面子をつぶされた
ようなそんな感じがして・・・
カッチ~ン!!と来てしまった。

私はそれから彼を無視して、一日気分が悪かったのです。


その話をした。
彼は「誤解だよぉ!!」とムキになっていた。
彼に言わせると、冗談らしいが、「そんな冗談全然面白くないわ!!」と
怒って言った。
彼が「あのさぁ・・・
毎朝オフィスに入ってオレは先ず何を見るか知ってる?
と訊いてきた。
私は「知らん!」と無愛想に答えた。
彼が「先ず先にrenkaの席を見るんだよ!来てるかどうか・・・居なければ
タバコ吸ってんのかなぁ?って思うし・・・今日は、見たけど死角に入って
たから、来てないと思った。だから、頭を上げた瞬間、ビックリして
言ったんだ・・・普通じゃない?」と言う。
確かに、私も彼が入ってくる瞬間に(なるべく見ないようにしてるけど)
見た時は必ず目が合うので、オフィスに入って先ずこっちを見てくれて
いることは気付いていた。
それは、すごく嬉しかった。
彼に「でも、居たんだ!って言われてムカついたのは事実。隣にはNも
居たし、そんな風には言ってほしくなかったよ・・・」というと、
彼が「えっ?Nなんか居たか?それは全然知らんかった」という。
Nのことは全く眼中になかったと聞いて、なんだか嬉しかった。


それから、先日も朝からムカついて気分が悪くなったことを言った。
彼はそんなつもりは全くなかったと言うんだけど、彼に「じゃぁ、どう
したらいいの?普通そうするでしょ?」って言われて、
「普通そうはしないよ!私だったら、こうするよ!」と具体的に言ったら、
彼も「それもそうだね・・・ごめんね」と素直に謝った。

彼は「もう・・・renkaはホントに短気なんだから・・・しょうがないなぁ・・・」と
笑いながら言った。
私も自分でホント短気だと思う。
カチ~ンと来たら、止められない。


そんな話をしていたら、あっという間にLさんと飲みに行く時間になった。
Lさんから電話があったので、彼と一緒に部屋を出た。
Lさんは私のマンションを出たところまで迎えに来てくれると言った。
Lさんとバッタリ会うと、ヤバイ!
仕事上、Lさんと彼も面識があるから。。。
彼が先にでることにした。
その後私が歩いていったが、どう考えてもLさんに彼が見られたであろう・・・
という場所で、既に待っていた。
そのことには触れず、Lさんのバイクの後に乗って、Lさんのお店まで行った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼のいたずら (mai)
2006-04-02 01:59:52
renkaさん、彼の悪戯いいよ~

私、嬉しいサプライズってすっごい好き!!

というかみんなそれは好きだよね

renkaさんを驚かせようという悪戯心で

素知らぬ顔をしてぴんぽ~ん!!とする彼。

すっごく可愛いと思います



会社でも一番にrenkaさんの席を見る彼...

これもすっごく愛されてる実感だ~。

私も 彼が常に私の事を目で追ってるのがわかる。

おいおい...って思うけど

なんか愛されてるんだなぁって思うよ



renkaさんは自分のこと短気っていうけど

Bくんはそういうrenkaさんのことを可愛いと思ってるんだなぁと思いました。

ですね!!



さてさてLさんとの飲み会はどうなったことやら...

実は前回Lさんとの飲み会をつづったrenkaさんのブログを読んで

自分のことに置き換えて相当落ち込んだ覚えがあります...

今回は心して読むよ!!!
返信する
maiちゃんへ~ありがと~ (renka)
2006-04-02 02:16:00
そうだね・・・

なんだかんだ言っても、いつも彼のビックリは

嬉しいビックリだよね!

彼も私の短気を可愛いって思ってるのかなぁ?

たまに言われるんだけど・・・

実感ない。。。

だって、どう考えても、カーッとなって、

プイってやってる自分を可愛いなんて思えないもん・・・。



でもさ、彼も自分も目で追ってるのを感じながら

お互い気付かないフリをしてることって多いじゃない?

その時って、maiちゃんの言うように結構嬉しいよね!

気にしてくれてるんだ・・・ってね。



今の彼との関係も、決して悪くはないんだけど、やっぱり

辛い。。。

自分だけを愛してほしい。

その想いは消えない。
返信する