★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

揺れる想い

2007-07-31 02:57:35 | 不倫
今日は朝から不倫彼Bくんが出社してて、安心した。
最初は機嫌よく挨拶したのに・・・
その後、急にイヤな言い方されて、カチンっときた。

この前と同じパターンだ。。。


私はガマンできず、周りには同僚もいたけど、またドスの効いた声で

「そんな態度やめてくれへん?!
    朝からそんなことされると、1日気分悪いねんけど・・・
    もうちょっと考えてよ!

と、Bくんに言ってやった。


その後は、Bくんは普通に接してきたけど、途中何度もこの前の事を
思い出して、ムカムカ・・・

暫くすると落ち着いて・・・

また思い出してムカムカ・・・


かなり情緒不安定な1日だった。




帰りは、私の方が早く終わったので、先に会社を出てきた。

一緒に帰るのかなぁ???

よく分からなかったので、「お先に!」とメールした。
ホンマは「ちょっと待って!一緒に帰る」っていう返事を期待していた。


「おつかれ!」と返事が来た。



なぁんだ・・・

ガッカリしながらも、ブログのチェックをしよう!と気を取り直して
帰って来た。


8時前になって「上司につかまってたら、こんな時間になっちゃった!
今日はお母さんところに直行するね!」とメールが来た。


そんなの最初から分かってるよ!!


なんかカチンときて、「お疲れ様でした!」と返信した。


さっきも「ごめん・・・うち帰って来て、寝ちゃってた。。。」
と、メールが来たけど、返事する気もしなくて・・・

「おやすみ」とだけ打って送った。





そして、実は今日元不倫彼Aさん(久々登場)からメールが届いていた。
AさんはBくんと付き合う前に付き合っていた日本人。
あの時は不倫で辛い思いもいっぱいしたけど、Aさんは日本に戻ってから
奥さんと離婚して、うちの東京の本社で働いていた。
こっちに戻ってくるとは言っていたけど、いつになるのかさっぱり状況が
分からず、、、

結局、こっちに戻ってくる為に、先月で会社を辞めたらしい。


内容は、先月末で会社を辞めた事。こっちに来る予定のあること。
返事を待ってたけど、(私が)なかなかメールをくれないので、
あまり長く書くと、ショックが大きいから、短めのメールにする・・・ってこと。
来月そっちに行くので、出来ればその前に連絡してきてほしいってこと。

そんな内容だった。


私は揺れた。


別にAさんがキライになって別れたワケじゃなかったから、どうしても
気持ちが揺れてしまう。

今、Bくんともすごく微妙な時期だからだろう・・・



やっぱりAさんには返事するのやめよう。。。



そう思っていたら、さっき「おやすみ!」ってメールが届いた。
きっと、ずっと返事を待ってたんだろうなぁ・・・Aさん。

それを考えると、どうしても返事しないと!!と思った。
ウスウス勘付いているとは思うけど、やっぱりハッキリ言っておくべき
じゃないか???
そう思った。

なので、今返事をした。

去年会った時に話したけど、Aさんが日本に帰った後、不倫の彼と
付き合って、奥さんに子供が出来たので一旦別れたって言ったけど、
また復活したこと。
気持ちは揺れているけど、今はどうしていいのか分からないこと。
連絡はしない方がいいと思うけど、せずにはいられないこと。


素直に書いた。



そんなメールを打ちながら、胸が苦しくなってきた。。。


私って・・・
なんでずっとこんなんだろう・・・


いつまで経ってもうまくいかないなぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆき)
2007-08-01 20:58:24
今、会議中だけどネットにつながるから休憩中にお邪魔してるよ
Aさんとの関係はどうなったんだろうって気になってた。
もう障害はないわけだから、Aさんに・・・
って言いたいところだけど、私がそうなったらどうするかなぁって考えてたけど、どちらが良いとか結論出すのは難しいね・・・

AさんにしてもBくんにしても、renkaちゃんが幸せになってくれたら一番だなぁって思ってるよ
気持ちが揺れていると思うけど、一度Aさんにrenkaちゃんの国で会ってみると良いんじゃないかな?
気持ちがなければ、「ふーん」って感じだろうし、好きだったら「きゃー」ってなるだろうから
日本で会うのと違うと思うけど、どんなかな?

会議が再開されたから、またね
返信する
ゆきちゃん★返事遅くなってゴメン (renka)
2007-08-05 01:49:28
忙しいのに、コメントありがとね!
そうやねん・・・
Aさんにはもう何の障害もない!・・・ってとこが
すごい誘惑・・・
でも、それは楽な道を選ぼうとしてるだけの気もするし・・・
やっぱりBくんを待つのが、私の答えかなぁ・・・

実は、今日Aさん来てるんだぁ・・・この町に。
連絡しないようにしてるけどね。。。
なんだか落ち着かない1日だった。
返信する
いえいえ (ゆき)
2007-08-07 09:11:19
ゴメンとか言わんで~
私も気分のでブログを見ることも、チェックすることも出来ないときってあるからさ!

renkaちゃんの気持ちが揺れ動くのは分かるよ
何故か私も同じようにグラグラしてて、コメントがちぐはくになってるような気がする

今までのように遠距離じゃないから、Aさんに連絡しなくてもこっそり[心のよりどころ]みたいな位置に置いておくのも悪くないかも・・・

私の考えってズルイよな~
返信する
都合がいいかもしれんけど・・・ (renka)
2007-08-09 20:39:47
Aさんには悪いけど、もしBくんがダメだと思ったら、いっちゃおう!
と思ってる。。。
最近、Bくんの言動に「???(理解出来ない)」ということも
あるし、お互い似たような性格で、、、でも、私よりも頑固で
絶対謝らないし、、、こんな性格の人とずっとやっていけるの
かなぁ???って思ったりする。

最近は特に、お互い仕事が忙し過ぎてイライラしてるからか、
ぶつかり合うことが多いしねぇ・・・

ゆきちゃんの言うように、Aさんを『心のよりどころ』に
しちゃっても、悪くないよね?!
私だって、今まで『都合の良い女』させられたんだから、
ちょっとくらい『都合の良い男』になっても・・・
返信する