★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

形で残すということ

2006-07-06 06:03:27 | 不倫
おりじんすさんのブログを覗いて、切なくなりました。
一年前の春、元不倫彼のAさんが帰任して、ここから居なく
なってしまった時の自分自身のことを思い出したから…


私とAさんは約3年付き合ったけど、彼はプレゼントをする
ようなタイプでもなかったし、彼からもらった物といえば
二つだけ。
誕生日にもらったマフラーと、もらったウィルスバスターのソフト。
ウィルスバスターのソフトは、ちょっと「・・・なんで?!
って思ったけど、パソコン好きの私がよくウィルスに悩まされて
たから、彼なりに考えてくれたんだろうなぁ…って、後で
思った。


別に物が欲しいわけじゃないんだけど、こういう関係だから、
何かと形に残らないようにしてしまっていて、気がつけば
彼との思い出は、私と彼の心の中にしかなかった。


彼は何度も「一緒に旅行行きたいね!」と言っていたけど、
私は誰かにバッタリ遇ったりしたら、おしまいだと思って
必死に我慢してたし…
写真を撮ることもなかったから、これはこれで彼の思惑通り
なのかなぁ…なんて、ちょっと拗ねていたりした。


彼がここを発つことが決まったのは、三年目の私の誕生日前。
彼は既にいろんな人たちとの送別会やらなんやらで、予定が
ギッシリ詰まっていた。
仕事柄、いろんな人に送別されるのは、仕方がないとは思う
んだけど…

もう時間が少ししか残されていないっていうのに、彼は
なんとも思っていないのか?!
もっと彼との時間を大事に過ごさなければ…と焦っていた
私は、送別会に出かける彼に不満をぶつけていた。

私の誕生日の日、予定がギッシリだった彼も流石に時間を空けてくれた。
そして、二人でよく通った隠れ家的なお洒落なバーで食事をした。
私は、Aさんとのそれまでのいろんな想い出を思い出し、
涙が止まらなかった。

せっかくの誕生日なんだから・・・

と言われて、いくら気持ちを落ち着かせようとしても、
カラダがガクガク震えだして、やっぱり涙が溢れてきた。

その時、思い切って彼に言ってみた。
「最後に二人で写真撮っても良い?」

これを言うのに、すごく勇気が要った。
彼は「いいよ」と言ってくれたけど、「写真を送りつけて
脅してきたりしないだろうか?」なんて、何処かしら
ビビッテいるように感じたのは気のせいカナ?

結果的に、写真を撮って良かったと思う。

勿論そんなもので彼の生活を脅かすようなことはしないし、
ただ純粋に、
彼との想い出を形で残しておきたい…と思った。


一枚も写真がないんじゃ、やっぱり寂しいし、もしかしたら
「Aさんと過ごした日々は夢(幻)だったのかなぁ?
って、思うような気がしたから…
正直言って、不倫という関係で、周りの人に話せることは
少ないし、彼とのことは、ホントに自分の心の中だけに残って
いて、それが現実かどうかすら定かでなくなるような、そんな
気がした。


今となっては、過去のことだけど、写真は撮っておいて良かった
なぁって思う。

それを見て、辛くなることもあるかもしれない。
でも・・・
やっぱり形で残しておくってことも大切だなぁ…ってね!

 おりじんすさんにも、残りの彼との時間を大事に過ごして
後悔しないようにしてほしいナァ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後悔しないように (おりじんす)
2006-07-06 14:17:44
renkaさん



ブログ覗いて下さってありがとうございます。



本当の別れまで、後悔しないようにしたいと思います。



写真撮りたいって言ったことはあるけど、彼は自分の顔とか好きじゃないって言ってました。(本当は、証拠がイヤかもしれないと思ったけど)

彼の写真は、年賀状のご家族で写ったものしかないから、それは切なくて見ることはできないと思うのです。



写真は是非撮りたいです。



また、何かアドバイスがあったら、よろしくお願いします。
返信する
おりじんすさんへ~質問~ (renka)
2006-07-06 19:36:19
アドバイスというほどのものは偉そうに出来ないけど、

何か少しでもお役に立てれば…

と思います。



昨日、目を通したところでは、おりじんすさんの

彼との出会いや、彼との別れの成り行きが書かれて

いなかったと思うんですが…



彼は転勤ってことになって、離れ離れになるから

彼のことを諦める…ということなんでしょうか?



よろしければ、教えて下さい!
返信する
今度書きます (おりじんず)
2006-07-06 22:00:12
自分の名前間違ってました(苦笑)

「おりじん”ず”」です。



出会いは、ちょっとしか書いてなかったです。(http://origins.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_f3cf_1.html



別れを決意したのは、5月中旬頃から、私自身、彼とのことで、辛く感じることが多くなったからです。

彼に重荷にも思われたくなかった。

離れ離れになることが直接の原因ではないですが、いいタイミングだと思いました。



今度、振り返ってみようと思います。

返信する
おりじん“ず”さんへ~やっぱり~ (renka)
2006-07-07 00:18:25
やっぱりなぁ…

originsさんから、平仮名に変わって、

「え?おりじん“ず”さんじゃなかったのか…

って、不思議に思ってた。



で、ブログ4月の見れてなかった。

時間のある時にゆっくり読み直させてもらいますね!
返信する