★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

どうしたらいいのか・・・

2006-03-04 20:50:33 | 不倫
昨日は、彼に対してまだ腹が立っていて、会社で会ったけどほとんど必要以上の
話はしなかった。彼は必死に喋り掛けようとしてくる。
帰りも一緒に帰ろうとしているのが伝わってきたが、私は友達と飲みに行く約束
を入れていた。
「何時に出る?」等とその友達と喋ってる内容を聞いて、察したのか彼は寂しそうに
帰って行った。

夜もいつも通りにメールして来た。
無視しようと思っても、やっぱり彼と会話がしたい!と抑えているものを
我慢できずに返信していた。
でも、暫く会話をした後、彼は「・・・」返事がない!!寝てるな!!と思ったので、
「無理にメールしてくれなくて結構です。おやすみ!」と冷たく送ってみた。
焦った彼は「ゴメンゴメン・・・ちょっと寝てしまった・・・」と返事してきたけど、
それ以上続ける気もしなくなった。


今日は仕事があったので、朝から起こしてくれるという彼を逆に起こし、
出勤した。(最近の彼は私の電話がないと起きれない)
そして、仕事中は結構仲良くしてたんだけど、、、
帰り際に、私が嫌っている先日話したベタベタ女がまた彼に近づいてきて、
彼の机にあった革の手袋(私がクリスマスにプレゼントした物)を手にとって、
彼が奪い返そうとしたら、片手はめられてしまった。
私はそれを見てカチーン!!と来た。
(こんなのでカチンと来るのは私だけ?)
私はまた顔が強張ってしまった。
その後、彼とすれ違う時に凄くドスの利いた声で、「そんなのポンと机に
置いとくなよ!!」と言った。
彼は「ゴメンゴメン・・・」と私の迫力にビビッっていた。

そうそう、昨日気付いたんだけど、彼が今まで使っていたZIPPOライターが
変わった!私があげたZIPPOを使ってくれていた。
それも、2つ買った内の、最初に買った高い方じゃなくて、後で買った
「彼が好きな物が埋め込まれているお守りの意味がある」方が気に入ったみたいで、
他の人達から「あれ?ライター変わったね!見せて!!これ良いね!音も良いし・・・
前のライターは使わないの?」と訊かれていて、彼が「うん。これからはこれを
使う」って答えてるの聞いて、嬉しかった。

余談ですが、ZIPPOライターをプレゼントする人がいたら、アドバイス!!
ZIPPOのライターもホントピンきりで、値段だけじゃなくて、人それぞれの趣味も
勿論だけど、「音」ポイントだと思います。
特に彼は、ZIPPOの蓋を開け閉めする時の「カチーン、カチーンっていう音に
こだわりがあったので、買う時にはケースから出してもらって、一つ一つ音を確認
しました。
・・・というのは、私が最初にターコイズの付いたZIPPOライターが素敵だなぁ!
と思って、音を聞いたら、「カスン、カスン」という鈍い音で・・・全然響かないの!
蓋に何か付いているのは音が鈍いからダメだなぁ・・・って思った。
それに変に重いしね・・・。
ただ、ターコイズは他人からもらうと幸せが訪れると聞いたことがあるので、
魅力的ではあったんですが・・・
私はタバコ吸うからだけど、吸わない人はわかんないと思う。
その辺のこだわり・・・。ご参考まで・・・

話は戻りますが・・・

帰る時になって、私は彼の分も食べ物(昼食)を買った。
私は彼にわざと「これ今分けようか?」と言ったら、「いいよ、家で一緒に
食べるから・・・」と彼が答えた。
そうか・・・来るつもりなんだ・・・と思いつつ、「ふーん・・・」と言ってみた。
彼は「え?どこか出かけるの?都合悪い?」って訊いて来たから、
「別に・・・何もないけど・・・」と答えて・・・結局、彼のバイクに乗って帰ってきた。
この前まで肌を切るように冷たかった風も、すっかり春の風で、爽快だった。


彼と食事をして、珈琲を飲みながら、TVを見て過ごした。
彼は、この前の喧嘩の話には全く触れようとしない。
私も自分からその話に触れるつもりもなかった。
でも、、、なんだかモヤモヤした感じ。
結局、Hして・・・喋っていて・・・

奥さんから電話が・・・
先ず、「ダーリン(に相当する、こっちの言葉でご主人を指す呼称)」
と言う奥さんの甘えた声が聞こえた。
急に我に帰る。

私は何をしてるんだろう・・・
これじゃぁ、結局今までと同じじゃないか!!
何の為に大泣きしたんだ?!

正直、今はまだ、彼を思う気持ちは消えないし、抑えても抑えても湧き出てくる。
でも、ちょっと冷静になっただけで、ベタベタしてくる女性と彼に対するイライラ
も抑えられることも分かったし、情緒は比較的安定していたことに気付いたので、
やっぱり彼とは別れるべきではないか?!と思って・・・

どうしたらいいのか?よく分からなくなってきた・・・

6時半頃に、彼が帰るというので、さっきの奥さんの電話を思い出して、
「さっさと帰り!!とイヤミを言ってしまったんだけど、
彼が帰った後の静けさ・・・孤独感は相変わらず辛い!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孤独 (ゆき)
2006-03-05 19:21:19
この孤独は彼には理解できないよね

ある意味、彼らも孤独なのかもしれないけど、そばには頼られる、頼るものがあるやん?

それがあるのとないのでは相当の差だよ



そうそう!夕方に帰る、って事は・・・おうちでご飯?ってまた妄想の嵐だしさ



この考えは自分でも病気だと思うよ



renkaちゃんはベタベタ女が気に入らないみたいだけど、毎日彼の顔を見られるっていうのは精神的にかなりラクだと思うよ

ま。手袋の件は腹立つけどね!

彼の表情を見て、どういう気持ちで居るのか分かるやん?

顔が見えないというのは、かなり妄想をかきたてるよ

返信する
zippo (micchon)
2006-03-06 00:18:33
renkaさんお久しぶりです。



以前、カキコ相談させていただいた事があるんですが;・・・彼と別れようと思って連絡を取らない様にして・・・苦しいみたいな。。。1ヶ月ぐらい前だったかな;

んで、どうでもいい話ですが;その後の報告でもしようかと・・・元に戻っちゃいました
返信する
zippo (micchon)
2006-03-06 01:06:47
っあ!! また変な事した!!



・・・つづきです;



毎日連絡とってたのに、1週間ぐらい連絡取らなかったらすごく苦しくてお互い好きなのにどうして!?ってなって・・・我慢が出来なくなって・・・結局逢っっちゃって根性無し・・・



んで、その後また仲良くのハズがやっぱりイロイロあってでまた

こんなんじゃぁ体が持たん

普通の恋愛もこんなもんでしょうか?不倫だからこうなのかなぁ?



それと・・・

zippoですが、2つあげた内の1つは使ってくれてるんですよね?では、もう1つのzippoはどうなっちゃったんでしょう?

やっぱり、ほったらかし?
返信する
ゆきちゃんへ~どっちがいいのか?~ (renka)
2006-03-06 22:54:42
確かに、夕方に帰られると妄想炸裂だよね!

私もいつも彼がご飯を食べずに「あっ、そろそろ帰らないと・・・」って言うと、「帰ったら奥さんが食事を用意して待ってるんだ・・・」って思っちゃうもん・・・。

で、彼の場合は奥さんに「ダーリーン」なんて言われてなんだろうなぁ・・・なんて妄想しちゃうから・・・耐えられないよ!!



会社では、彼のこと見れるけど、見ない方が楽だと思うこともたくさんあるよ!

見えないところでベタベタされたりの方がずっといいのに…って思うもん!



でも見えなかったら見えなかったで、妄想するかも・・・。
返信する
micchonさんへ~えぇぇぇ!!!!~ (renka)
2006-03-06 23:09:00
micchonさん彼と元に戻ったんですか?って、私も同じことをしてるけど・・・。

やっぱりいくら「彼と別れよう!!」と決心しても、好きな気持ちはそう簡単に変わらないし、会いたくなるのは当然ですよね。。。

私も「彼とはもう会わない!!」と思ったのに、「一緒に帰らないの?」と言われれば、「やっぱり一緒に帰りたい!!」と思ってしまうもん・・・。

で、帰ってきちゃってるし・・・今までと同じように会っちゃってるし・・・。

どうしようもない・・・。



人間って弱い生き物ですね。。。



で、ZIPPOの件は、あげる時も言ったんだけど、2つ渡すとどっちかが放ったらかしになるって・・・

今日あれはどうしてるの?って訊いてみた。

「あれは大事にとってあるよ!」と言われた。

結局、放ったらかしなんでしょ?って突っ込むと、「しょうがないでしょ?どちらか使ってるとどちらか使わないでしょ?っていうか、renka使う?」だってさ・・・。

「アナタの為に買ったのに、なんで私が使うの?いらんわ!!」って怒ったら、「あれは私の物だよ。だから貸してあげるんだよ・・・」だってさ。。。

ホント無神経・・・
返信する