★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

元不倫彼Aさんの素直メール

2006-07-23 12:26:20 | 不倫
元不倫彼のAさんに誕生日にカードを送ってからしばらく
メールしてなかった。
カードが遅れたことは
「全然気にしてない。renkaだけが祝ってくれて、すごく嬉しかった
って返事が来たから、それでホッとしてた。


で、その彼からまたメールが・・・
「日本にはいつ帰ってくるの?」って。
だから、「仕事が忙しいので帰れそうにありません。」って
内容の返信をした。

彼からの返事は・・・


「正直に言うわ。。。 
 会いたかってん!
 大分会ってないよな?!
 毎日思うねんけどな、
 何時帰ってくんねんやろって。
 当分帰ってけーへんの?
 ええ彼氏ができたからなん?
 renkaが帰ってくるってゆうなら
 新幹線ですぐ帰るからね!!

 むっちゃ美味しいもん食いにいこか!

 でも、かなり返信時間かかったよなー。
 彼氏おるんやったら無理せんでええで。
 俺のほうがええ男やと思うから。
 
 ちゅーーしたら分るって
 はよ帰っておいで。
 俺が行ったほうがええんか?

 毎日返信ないなーとメール見てた人より」
                        

・・・だって。

これを読んで、Aさんって私のことまだ思ってくれてたのか…
って思った。
Aさんは、私に新しい彼氏が居るから、Aさんに会おうとしない
し、日本にも帰ってこないと疑ってる様子。
私はAさんには正直に「あの後、不倫の彼(Bくん)が居たけど別れた」
って告白したんだけど…

で、私は

「なんで日本に帰らないのか?
 正直に言うね!
 帰り辛いからです。
 この年になっても、まだ結婚もせずに海外で働いてるって
 親戚の人たちにも理解出来ないことだし、帰れば質問攻めに
 会うし、肩身が狭い思いをするから。。。
 やっぱり世間体を気にしてしまう。

 それから、今、彼氏はいないよ!
 前言ったように、不倫の彼氏とは別れたし・・・
 子供が出来たから。
 あっ、私じゃないよ!奥さんにね。。。
 これからどうしたらいいのか考えると、自分でも訳がわからないよ
                        



その返事が、

「renkaの帰りづらい気持ちはすごく分るつもりやし
 解ってあげたい。
 でも今、自分が居る場所が本当の自分やし
 本当の自分しかおれへんのやから
 自分のことをそんなに責めることもないと思うで。
 胸張って帰るべきやと思う、自分が今
 どんなことをして、なにを考えているかを、みんなに
 話してあげたらええのんちゃうかな。
 みんな、renkaのことを考え心配して言うって
 くれてるとおもうけど、それと同時に顔が見たいっていう
 のもすごくあるんちゃう。
 
 顔も見ひん、声も聞けへんから、色々想像するんやし。
 悪いことしてる訳ちゃうし、一生懸命生きてるんやから。
 周りは気にせなあかんけど、気にしすぎたらつぶれてまうし
 周りは言うてくるもんやと思って、凛とした態度で帰ってこい!
 「いい女になったでしょ」って、帰って言いふらさな。
 「いい女になりすぎたから、つり合う男が、なかなかおれへんねん。
 って言うたらええねん。そのとおりやから。」
                        

って。
下手な日本語だけど、、、感動しました。
Aさんって、普段はすごく冷たい感じの人なので、意外な言葉で
ビックリしました。
いつも冷たい言い方をするので、喧嘩になっちゃんだよねぇ…
私は読んでる内に、涙がポロポロ・・・
止まらなくなった。
そんな風に言ってくれてありがとうね!Aさん!


とにかく、Aさんに会おうにも日本には当分帰れないって話を
したら、会いに来てくれるみたいです。

Aさんが離婚をしたのが、私と全然関係ないことであれば
それは少し悲しいけど、それでも、やっぱり奥さんのいる状態で
会うのと、いない状態で会うのとでは、随分気持ち的にも違うと
思うから、一度会ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰! (ゆき)
2006-07-24 18:18:59
renkaちゃん、ひさしぶりっ

しばらくコメントしなくてごめんね!

でもちゃんと毎日のぞきに来てたよ



Aさん、気になる存在だね・・・

でもさ会ってみたらrenkaちゃんがAさんをどう想っているのか、すぐに分かると思うよ

会ってみたら良いよん
返信する
ゆきちゃん★おかえりぃ! (renka)
2006-07-26 00:02:28
彼と旅行行ってたんだよね?!

おかえりなさい!!

どうだった?

仕事のことは忘れて、楽しめたカナ?



そうだね・・・

私は、正直今誰を必要としてるのか?

自分でも分からないんだよ・・・

Aさんのことは、嬉しいけど、今は離れてるから

余計にピンと来ない・・・



最近の私は、毎日、Yくんとのチャットやメールを

生きがいにしてしまってるようなところが

あるから・・・

まぁ、、、Yくんには彼女がいるし、年は弟よりも下だし・・・

タイプでもないんだけど・・・

不思議と落ち着く存在になりつつあって、

少し意識し合ってしまうんだよねぇ・・・



まぁ、いいか!と、あまり深く考えないように

してる。



Bくんのことは、最近すごくムカつくくらいなんだ・・・

Yくんには意地悪言うし、するし・・・

はっきり言って、傷心後の私を安定させて

くれてるんだから、Yくんには感謝してほしい

くらいだよ!
返信する