★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

彼との別れに泣いているアナタへ

2006-03-27 00:00:38 | 不倫
去年の今頃。
正確には、3月29日、以前の不倫の彼が日本に帰任になって、
涙のお別れをしました。
3月はお別れの時期だよね。。。

あれから、もう一年かぁ・・・。
長かったような、あっという間だったような・・・。
前半は辛かったよ、確かに。
急に一人ぼっちになるんだもんねぇ・・・。
今の彼とこういう関係になって、心細かった私も随分落ち着いた。

前の彼とは、
それまではいくら喧嘩しても、会社で会えてたし、電話も出来た。
会えない日はあっても、いつかは会えるという安心感があった。

彼が日本に帰るということは、もう会えない・・・
家に帰っても、シーン・・・
メールや電話をしようと思っても、携帯を開いて押しかける。
あっ、そうだ・・・彼はもうこの国に居ないんだ」
それに気付いた時のショック。。。

どうしようもない不安。

これから生きていけるんだろうか・・・と、心底不安になった。

彼の居ない生活なんて考えられない。
どうしていいのか、さっぱり分からず、途方に暮れた。
もう生きていけない…って思った。
何を楽しみに、何を頼りに生きればいいのか?

毎日毎日、目がパンパンに腫れるくらい泣いてばかりいた


3月。異動の時期・・・
今の時期、同じような思いでいる人達がいるかもしれない。
一年前の私と同じ不安な気持ちでいるアナタに言いたい!

          
私は生きてます!!
ちゃんと生きてま~す!!
          


不倫ではあるけれど、今の彼に出逢って、また楽しい毎日が訪れた。
「この人ナシでは生きていけない!!」なんて思いつめていた私は
何処に?
今までを振り返ってもそうじゃない?
彼がいなければ生きていけない!!って思ったことは、何度もあった。
その都度立ち直って、「えっ、そんなこともあったっけ?」って・・・。

だから、アナタも悲観的にならずに、頑張って生きてほしい!!
チョットの間だけ、ほんのチョットだけ、慣れない生活を
辛抱して、乗り越えて下さい!!

一年後のアナタは笑ってちゃんと生きてますよ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (mai)
2006-03-30 12:06:56
renkaさん、私と同じ立場にいたrenkaさんに質問があるのですが...

彼の帰任の際、遠距離不倫ということって話し合ったりした?

今でも連絡とったり 日本やそっちで会ったりしてる?



こういうのって個人で全く違うんだろうし

私が気にしすぎなのかもしれないんだけど

彼のモトカノはすごく結婚したい!って意思が強く

一緒になれないと思ってる彼とのすれ違いで

別れたらしんだけど 多分彼がこっちに赴任してきたってのも

別れるタイミングだったと思うの。

で二人はまだメールしてたり日本で会ったりしてるわけじゃない。

まあ同じ会社だから日本に出張行ったら自動的に会うものなんだろうけど

私としては不安なの。

お互い好きで別れたわけでしょ。

好きだけど一緒になれなくて 距離も遠くて別れちゃった。

なのでモトカノは今もやっぱり彼を好きなんじゃないかと思うの...

彼だってもしかしたら...

少なくとも憎くは思ってないだろうし

むしろ大切に思ってるんじゃないかな?



モトカノのことは彼に言わせると友達って言うし

つきあってた人だから心配だし幸せになってほしいし

支えになりたいとか言うの。

でももう終わった事なんだって。

なんかそれってよくわからない。

そういうものなのかな。



なんか全然わからない世界なんだけど

私って気にしすぎなの?

renkaさんから見てなにかアドバイスもらってもいい?というかお願いします!!!

返信する
maiちゃんへ~遠距離不倫~ (renka)
2006-04-01 15:06:09
返事が遅くなってゴメン・・・。



私の場合、元彼とは遠距離不倫と言う話は

出なかったよ!

ただ「renkaのこと忘れる訳はない!」と彼には

言われたけど、そんな言葉信じられないし、

私も新しい恋をするチャンスかも・・・と割り切る

ように、考えていたから・・・。



でも、彼が日本に戻ってすぐは、やっぱり彼の

ことを忘れられなくて、毎日彼のことを思ったし、

彼もそうだったからメールのやり取りやチャット

で繋がっていた。



でも、やっぱり薄れていくんだよね・・・。

私も新しい彼が出来たし(不倫だけど)・・・

彼のこと思い出すことも少なくなって、Bくんにも

悪いから、メールもしなくなった。



彼が帰任した後会ったのは、ここでも書いたけど、

彼がこっちに会社を興そうと下見に来た去年1回と、

私が日本に帰国した時1回。

Bくんのことを考えると、会わないでおこうって

思う。

でも、こっちで会ったのはBくんにも刺激を

与えたかったから・・・

ヤキモチを妬かせたかったから?

実際Bくんはかなりヤキモチを妬いていたし、

なんとかしよう!と思ったみたい。

残念ながらその後奥さんの妊娠発覚だったので、

身動きがとれなくなっちゃったけど。



maiちゃんが気にしてるモトカノだけど、

彼女も新しい恋を見つけてるんじゃないかなぁ?

ただ、辛いことがあった時に、彼のことを思い出して

連絡したくなるだけ・・・とかさ。

いつまでも同じ気持ちで彼を思うなんて、

難しいことだと思うよ・・・。





あと、彼の言うモトカノのこと今は友達って

私には理解できない。

私の場合、はっきりしているから、元々好きだった

人が友達になる・・・ということは考えられない。

私は「友達に戻ろう」なんて出来ないもん!

もし今の彼とも別れたら、友達には戻れないと

思う。

「彼」か「全く関係なくなる」か、どっちか!

自分だって、中途半端に彼から想われたくない。



maiちゃんの彼も、もう連絡とってないんじゃない?
返信する
ありがとう。 (mai)
2006-04-02 01:50:03
renkaさん、答えてくれてありがとう。

恋の傷って癒える事ってなくて自分の中でずっとひきずってくものだと思わない?

まだそんな時間も経ってないことなのにrenkaさんの恋を蒸し返すような質問しちゃってごめんね。

こういうこと書くのつらかったんじゃないかな...って

renkaさんのコメント読んで思ったよ。

ほんとごめんね。そしてありがとう。



彼のモトカノ、新しい恋を見つけててほしいな...

それは私自身のことを考えてもそうだけど 彼女のためにも彼のためにもそうであってほしい。

今思うんだけど、彼女が結婚願望強かったのって当たり前じゃない?

誰だって好きな人がいたらその人と人生を歩みたいと思うし

結婚して子供をもって家庭をもって...

そういうことに憧れるよね。

そういう意味でモトカノは普通だと思うんだ。

彼の事をそれだけ好きだったんだと思うし...



変な感じなんだけど、モトカノの気持ちがわかったり

でもイヤだったりする。同じ様な立場だからね。



それにしても私もモトカノが友達ってのは理解できない。

renkaさんと同じ、私も中途半端に思われたくないと思うな。

彼のそういう優しさが隙をあたえてるんじゃないかと思うと心配になります...



やっぱりこれはどう考えてもモトカノが悪いんじゃない。

中途半端な優しさで人を傷つける彼が悪い



もう彼が、連絡とってないことを祈ります...

返信する