Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

platypus * BIG ZIP

2014年04月17日 | 道具とか。


ついに手を出してしまった!







プラティパス ビッグジップの3.0㍑
写真がへたくそなので
蛍光灯が反射して光るのでメーカーHPより拝借↓↓↓






platypus BIG ZIP


いいわーこれ!

ザックの中もスッキリしてパッキングしやすくなった
暑い夏場は、2㍑持って行っても不安な事があったし、大は小を兼ねる!で
思い切って3㍑にした





ちなみに去年、活躍したのはコチラ↓↓↓



マウントシャスタの湧水 クリスタルガイザー

ネットでお安くまとめ買いしておいて
2本は凍らせておいて合計4本を保冷袋に入れて持って行ってた
空になると簡単につぶせるのも良かったけど、場所を取るのがちょっとねぇ・・・


プラティパスは最初、何回かすすいでから使ったけれど
少し、プラ臭いようなシリコン臭いような気がした

でも、使っているうちに気にならなくなったし
歩きながら水分補給できるのは便利だしいいわー!
いちいちザックをおろさなくて済むし


ひとつだけ不満って言うか
ランチの時は、やっぱりハイドレちゅーちゅーはイヤだった・・・
なので、ひとつは水筒かクリスタルガイザーを持っていこうと思う



2014.7.29 追記

プラ臭は2~3回使用後、全く気にならなくなった

夏になって、プラティパスにあらかじめ水を3㍑満タンに入れ、凍らせて持って行く
朝、登り始める頃には少しずつ融けて今のところ夕方まで冷たく飲めた。

ただ、そのままザックに入れると結露がすごいので
適当なタオルで巻いてから入れているけど、それでもザックの中は湿気るので
帰宅後、風通しの良い場所で陰干しが必須

冷凍庫に余裕があればホースを刺したまま凍らせた方が良
取り出してホースを刺しこもうとすると、ジョイント部分が凍っていて
しばし融かしてからでないと入らないのが難点

ザックの中がひんやりと冷えるので、保冷効果も有





最新の画像もっと見る

コメントを投稿