Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

きのこばかりだとあきるからたまにはおはなも。

2018年10月01日 | サンポ


きのこの季節は地面ばかり眺めて歩いているのであまり花に気が付かない。
地上に咲く花はまだ目に入るけれど高い場所のはまず気が付かない。



シモバシラは冬、枯れた茎に霜柱ができるからシモバシラって
そんな名前の付け方もあるんだなぁ・・・







ツルニンジン








テンニンソウはまだほとんどツボミだった








シコクママコナ







シロヨメナ?








たぶんオトコヨウゾメの実だと思うけどよくわからない。








ヤマハッカ







ヤマボウシの実はたくさん落ちていた。








スズコウジュ







トリカブト







コフウロ




きのこも花も名前は間違えている場合もあるので疑いつつ見て下せー。



にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村


植物・花ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿