☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

最近の愛犬

2008年03月08日 | ワンコ
だいぶ前だけれど、愛犬のぺぺのしつけ教室のコースが修了しました


ぺぺも頑張ってくれたけれど、クソ寒い中、のカゴにワンをいれて、はたまた、雨の日はバックに3キロの犬とオヤツもろもろを入れて、びしょ濡れになり道に迷いながら、長い道中を通った私も誰か褒めて欲しいところです・・・・
ああ、ワタシ専用の車が欲しい・・・

で、

そんな甲斐あってか、ちゃんと飼い主の目を見るワンコに
普通に歩くだけだけど、マーキング命で、蛇行しながらお散歩していた頃を知っている友人達にあわせると、非常にビックリされます



しかも一芸を覚えました



選択科目で選んだんですけど、「ば~ん!」っていうと、死んだふりする芸です。


とはいえ、初めはぜーんぜん出来なくて。

一緒に習っているトイプーちゃんは、「ジャンプ」を選択していたのですが1週目で出来るようになってたのに・・・



我が愛犬は、毎日数回練習しても、何週間経っても出来なくて


あきらめかけたころ、ちょうど、私、風邪でぶっ倒れました。

ずっと家に篭っていたので、寝間でオヤツを耳カスぐらいにちぎって(表現が汚いな・・・)100回ぐらい撃ち殺したら出来るようになりました


いやー私、トータル何百回、撃ち殺した事か・・・( ̄∇ ̄;)  


最近は、コマンドもないのに、ご飯前の「待て」と「お手」の時に倒れます。。。。

しなくていいのに。



まだまだ落ち着きない、人大好き犬ミシラーな愛犬ですが、しつけ教室のおかげで私はちゃんと愛犬のリーダーになれた気がします。
何だか楽しかったし


また機会があったら、更なるステップアップ教室に行こうかなー















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶらぼー!!! (サンダンス・エク)
2008-03-08 21:14:51
すばらしいです。
チャリ通塾ご苦労様でした。

それにしても…ペペもすごいが、100回以上撃ち殺す根性のあるreeもすごい。

次のステップは、吉本か松竹か…。
(犬と人のコンビ芸人?w)

ちなみに、ウチの眉毛は一日のうち22時間死んでますw
Unknown (minku~♪)
2008-03-08 21:24:57
卒業おめでとう~
そして、卒業までのしつけ教室への送迎(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

その死ぬ真似の芸は芸の中でもレベル5とかの芸だったんじゃないですか?
そんな技できるワンコ身近にいませんw
是非、いつか動画を見せて貰いたいワン!
Unknown (ree)
2008-03-09 22:02:19
>エクさん

やっと終わりました~♪
最終日にテストがあるので、必死のパッチでした(* ̄m ̄)プッ
だいぶ日中は暖かくなってきましたね! 
ぺぺ子も、窓際で寝、コタツで寝、ソファで、ゲージで・・・と、移動しながら寝続けています・・・
犬ってよく寝ますねーーー( ̄∇ ̄;)  

眉毛ちゃんはその後、元気にしてますか?


Unknown (ree)
2008-03-09 22:10:54
>minku~♪さん

ありがとう~
楽しいお教室だったけど、やっぱり道中はつらかったので、やっと終わった~~~って感じです♪

死ぬ芸といっても、倒れるだけなんだけどね

動画!
わ~~~是非見ていただきたいっ!!(すっかり親バカです)
動画のUPできるよう頑張ります★