毎日が好奇心

まずはやってみよう。そこからなにかが、生まれるかな?

マイルス・デイビスのSextet最強チームのアルバムです。

2018-07-29 22:34:31 | ジャズレコード

YouTubeを見ていたら、マイルス・デイビス、キャノンボール・アダレイ、ジョン・コルトレーンの3人が揃って演奏しているサムネイルを見つけました。曲のタイトルは、"Love For Sale"です。

早速再生してみると、マイルス・デイビスが一生懸命ミュートトランペットを吹いてる。さらに、上の4名にビル・エバンスが加わった、マイルスが結成した中では、Sextetの最強チームだった。

アルバム名を検索してみると、1958 MILES だと判明。日本のソニー・ミュージック企画のアルバムです。

1958年3月26日に収録されたスタジオ録音セッションは、アメリカのCOLUMBIAレーベルから1950年台にオムニバス盤等の複数のアルバムに別れて収録されて発表されていたのですが、日本のソニー・ミュージックが、まとめて1枚のアルバムとして発売したとのこと。

日本のCDを買おうとしたけど、値段が安かった"Wax Time"レーベルのLPにした。Wax Timeはリマスタリングが上手で音が良い。

MILES DAVIS - 1958 MILES


7曲中4曲が、1958年3月26日の録音です。
アルバムの最初の曲です。
On Green Dolphin Street (YouTube)

年表では、"Milestones"が1958年の2月4日に録音、"Somethin' Else"が3月4日に録音した後に、3月26日に録音されたアルバムですからね。悪いはずがありません。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QUAD#22 真空管プリアンプの... | トップ | 交流ロードラインの引き方(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズレコード」カテゴリの最新記事