ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (じーじ臨床心理士・赤坂正人)     

こころと暮らしの困りごと・悩みごと相談で、じーじ臨床心理士が公園カウンセリングや訪問カウンセリングなどをやっています。

夢・なまはげさん・悪い子はいねか?-じーじのじいじ日記・セレクト

2024年01月03日 | じいじ日記を書く

 2021年1月の日記です

     * 

 今朝、夢を見た。

 なまはげさんの夢。

 悪い子はいねか?

 じーじが、悪い子なら国会にいっぱいいますよ、と教えると、そだなー、とうなずく。

 国会では、野党が、go to トラベルなどでコロナの感染拡大を追求しても、すがちゃんは全く反省なし。

 それでいて、感染予防に気を使ってきた飲食店を罰則でいじめようとしている。

 ひどいもんだ。

 協力をしない病院まで罰するという。

 本末転倒もはなはだしい。

 ここに悪い子が大勢いますよ!  (2021.1 記)

     *

 翌日の追記です

 すがちゃんが、マイナンバーカードがない人はワクチン接種をしないと言い出した。

 人気のないマイナンバーカードを何とかしようということらしいが、そんなにしてまで何のメリットがあるのだろう、と思う。

 いずれは、運転免許や健康保険証とも連動させたいらしい。

 ひょっとすると、違反歴や事故歴や通院歴、入院歴を把握して、いざ戦争という時には徴兵検査抜きで、健康な男子を徴兵することを考えているのかな?と疑ってしまう。

 いやだ、いやだ。

 なまはげさん!ここに悪い子がいますよ!  (2021.1 記)

     *

 2024年1月の追記です

 なまはげさーん、事態はさらに悪化していますよー。

 保険証を廃止して、悪評高きマイナ保険証のみにするらしいです。

 岸田ちゃんもひどいし、自民党もひどいですよー。

 なまはげさーん、悪い子がいっぱいいますよー。   (2024.1 記)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« お正月・お年玉・メルちゃん... | トップ | 敦煌・シルクロード・カナー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じいじ日記を書く」カテゴリの最新記事