●人をひきつける会社:ヤマグチ(1)
「アフターサ―ビス込みで買う」という新たな市場を開拓
→ http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20081107/110875/
東京都町田市にある家電販売店「ヤマグチ」は、従業員約50名、07年度年商約12億円。07年末、同店は薄型テレビの販売累計1万台を突破。パナソニック系列の電器店では日本一の販売数だ。「かゆいところに手が届くではない。かゆくなる前にサービスを」を合言葉に、徹底した御用聞きサービスで顧客を惹きつける経営に迫る。
[ BPnet mail 11/14 夕刊 ]
「アフターサ―ビス込みで買う」という新たな市場を開拓
→ http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20081107/110875/
東京都町田市にある家電販売店「ヤマグチ」は、従業員約50名、07年度年商約12億円。07年末、同店は薄型テレビの販売累計1万台を突破。パナソニック系列の電器店では日本一の販売数だ。「かゆいところに手が届くではない。かゆくなる前にサービスを」を合言葉に、徹底した御用聞きサービスで顧客を惹きつける経営に迫る。
[ BPnet mail 11/14 夕刊 ]