藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

時代

2015年06月07日 10時09分35秒 | You Tube
日曜もコーヒーを飲み、引き続きまったりしている藍色です。

見たいTVが特にないので、youtubeを眺めいていたり。

羽鳥さんがフリーになった理由とか、大泉洋の人柄とか、松本家の親子のつながりとか。

そんなのが垣間見えて、なかなか楽しんでおります。

佐野さんや伊藤さんといった局アナが、在籍ている局の番組で、フリー(独立)について話しているのは新鮮ですね。

3人の年もほぼ同じとあって、それぞれがどんな考えで進路を選んできたのか、その道程が面白い。

ボクらの時代 羽鳥慎一 佐野瑞樹 伊藤利尋++ 15 02 08 HD


ボクらの時代 大泉洋 柴咲コウ 劇団ひとり - 14.05.17


ボクらの時代 幸四郎×染五郎×松たか子 1


ボクらの時代 石橋貴明 伊集院静 武豊 - 14.05.25


また伊集院静と石橋貴明が話しているシーンは、自分にはとても新鮮でした。

伊集院静の本は幾つか読んだことがあり、そこから懇意にしているのは知っていましたが、話している様子を見たのは初めてかな?

さて、今日は残ったカレーを食べて、クリーニングなどを受け取って、あとは明日への準備かな。

それでは皆様も、引き続き良い週末を。

残弾

2015年06月06日 20時51分30秒 | 日記
1人ゆっくりと過ごし、充電中の藍色です(笑)。

掃除、洗濯を済ませながらコーヒーを飲んでもまだまだ午前中で、優雅なひと時でした。

おかげでスーツをクリーニングに出したり、みんなから頂いた結婚式の写真をプリントアウトしてアルバムにしたり、気分転換に久々にBBしてみたり、あり余った食材でカレーを作ってみたり、雑貨を補充したりと休日を満喫。

結婚式の写真は、そろそろ職場に持って行って写真を見せた方がいいのかな~なんて思ったので、まずは試し刷り気分(笑)。

実家にはアルバムと一緒に持参できればな~と思っているので、まずは自分達用ですね。

あとはカードの特典で食事にいけるので、そのお店選びなどをしてみました☆

行きやすさ(乗り継ぎ)と、お店の評価(評判、価格感)を見てみて、まあこの辺かな~と(爆)。

最終的には奥さまにご意向を伺いますが、まあ結婚式で食べれなかった分をご馳走する感じかな。

(単価は結婚式よりも高そうですけど・・・、まあお互いの誕生日祝いも兼ねていきますか。)

さて写真と共に動画も見返していましたが、こうやって容易に振り返れるのは良いですね。

奥さんの実家には、家族の写真や子供たちの結婚式の写真などが飾ってあって、時間の積み重なりを感じていましたが、自分たちも少しずつそういったものを増やしていくのかな~と思うと、結婚したんだな~と改めて感じ入っています(笑)。

それにしても、結婚式とそのお礼などもあって、今月までは出費が凄いことに(爆)。

そろそろ収束させて、新生活のバランスを最適化しなければとは感じているので、PCの買い変えなどはもう少し保留にしよっと。

月々の出費としては、あとは携帯(ネット関連)と保険が見直すべき候補でしょうか。

これらは2人だと、出費がそのまま2倍になっているところなので、是正しなくては~(笑)。

過日

2015年06月01日 21時51分17秒 | 日記
最近、グレープフルーツを剥くのが習慣になっている藍色です。

ついに結婚式を挙げた5月も終わり、いよいよ6月に。

結婚式のお礼も一段落したので、そろそろ新婚旅行などを考えても良い時期だったのですが・・・。

行き先としては当初、沖縄や北海道などを考えていたのですが、そんな遠出ができなくなりました(笑)。

自宅で飲むお酒も、自主的に大泉洋が宣伝する淡麗グリーンラベルになっております(爆)。

http://www.kirin.co.jp/products/beer/greenlabel/

さてさて、僕たちの未来はどうなりますやら。