田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

俺の「二代目」

2013年04月20日 01時28分39秒 | 日記


我が家に新しい仲間がやってきた
三菱グランディスくん。

家族が増える予定のため、車も大きくしなくちゃならないと色々探した結果、
僕は大きなワゴンが欲しかったけれど、妻はそんなの運転できないといい、
そうこうしていると知り合いの車屋さんが良い中古車が入ったから見てみたら?と
声をかけてくれた。

このグランディス君、あまり市場を賑やかすことのなかった奴だがそれが気に入った。
ちょっと不人気あたりのものが何でもちょうどいい。

中学生のとき、当時流行っていたMA-1というミリタリージャンパーがあった。
みなこぞって来ている中、僕は少しデザインの違う流行っていないN-3Bというものが欲しくて欲しくて
たまらず、それも流行の色ではなくシルバーというレア色を求め東京を探し回り
やっとのことで3万円も払って買った。するとそれを見た仲間から「それ消防士?」と散々笑われた。

まー坊に壊されて新しく買ったテレビも「LG製」。なにやらネットと接続していろいろできる「スマートTV」と
言うことで日本製品をあえて外して手を出してみた。結果、そうするためには別売りのUSBが要るということが後から
わかり、わざわざ取り寄せなければならないため面倒となり、今は普通のテレビとしか使っておらず、このレア感だけを
楽しんでいる。

そんなわけで、このグランディス君もポテンシャルを信じている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿