田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

同期会

2013年04月19日 02時05分32秒 | 日記


先日、僕がここに来てから2年間通った介護専門学校の同期が卒業後2年経ち、再結集した。
と言っても集まったのは僅かだし、これまでも何度も会った仲間がほとんど。
学校卒業後は皆、地元へ帰ったり、職場が変わったりと様々であるが
同じ業界にいる仲間は良き理解者であり、情報共有できるため心強い。

僕は卒業の数日前に父親になり、同期の女の子は卒業式を臨月で迎えた。
そんな二人の子が(これまでも2度ほど対面したが)今回、互いに保育園児になり、
ある程度?コミュニケーションがとれるようになっての対面を果たした。
初めて会ったときは、まー坊が相手の顔に手を出す頃だったからひやひやしていたけど
今回は様子を見ながらも、次第に打ち解けた様。

お相手のあーちゃんはとても元気。泣き喚きながら入ってきたと思ったらアンパンマン体操を
最高の笑顔でやってみせる。

やっぱり子供同士は楽しそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿