田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

ともだち

2011年10月11日 23時39分47秒 | 日記
去る9月30日から10月2日まで、地球の裏側アフリカのタンザニアより田万川へ、友人夫婦が遊びに来てくれた。

一時帰国の貴重な時間を割いてくれただけでなく、更にすごいのがここへ来てくれるのが2回目。この何も無いところに二度も来てくれるなんて感激の極み。

前回はおなかの中に入ったべびーと愛犬こはるを連れてきた。今回こはるはタンザニアでお留守番、その代わりにおなかから出てきた、まー坊の同級生べびー“R”がやってきた。
まー坊より約半年間お兄さんのRは今月で1歳、歩くことも自分で飲むこともできる。
一方、まー坊は這いずり回るだけ。だいぶ差があるなぁ、と実感。



これまでおばあちゃんばかりと遊んできたまー坊は、初めての同級生相手にどうしていいかわからず笑顔がでない。ぼーっとしてるもんだからRにぺしぺし叩かれる。


近所に住むアメリカ人のALT(英語の先生)も合流。ネイティブに英語の絵本を呼んでもらい、まー坊もまんざらじゃない様子。




2泊3日、一緒にご飯を食べて、散歩して、昼寝をして、水族館へ行った。
田万川育ちとタンザニア育ち、見ている世界がだいぶ違うけど一緒に大きくなろうね。
また会える日を楽しみにしてるよ!



「お土産で頂いたザンビア時代愛飲していたアフリカビール」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (126)
2011-10-20 00:53:53
やっと今見たよー!
素敵な日記ありがとう!
子供達とともに我らも成長して次回会えるのを今から楽しみにしてまーす!
返信する
Unknown (まゆげ犬)
2011-10-20 22:25:32
>126
今日帰国だよね??気をつけて帰ってね!来年には絶対遊びいかせてもらうから!!ジャンボ!!
返信する

コメントを投稿