田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

一歳のよろこび

2014年06月11日 01時49分48秒 | 日記
娘たちが無事に一歳の誕生日を迎えた。
無事とは言っても、予想通り、ピンポイントで二人とも昨日から水ぼうそうが発症し
これから数日間はぶつぶつに悩まされるけれど。。

それでも一歳の誕生日を二人、元気で迎えられることはなんと恵まれていることだろうと思う。
昨年の今日、2700gと3300gという奇跡の二人が僕らに会いに来てくれた。
もこが生まれたよろこびを感じる余裕もなく、りこがなかなか出てこない不安でいっぱいだった。
ちゃんと生きて出てきてくれるだろうか、何かハンデを背負ってこないか、本当に心配だった。
みー坊は本当にがんばった。
りこも無事に生まれたことを知らせてくれた先生の言葉で全身の力が抜けたことを
鮮明に覚えている。
病院の駐車場の車で仮眠から目覚めたときの気持ち、なんとなくふわふわしながら
ファミレスで飲んだコーヒー、色々なことがありきたりだけれど、昨日のよう。

一年とは速いものだ。
支えてくれるたくさんの人に感謝!!


(生まれた直後)

(向かって左もこ、右りこ)

(生まれたままの姿で)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿