奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

牡蠣の自動販売機、ですか?

2020-02-19 07:50:00 | ツーリング(近畿)

( 昨日のブログの続き )

 

お昼をいただいた大阪屋さんから見えていた菜の花畑へやってきました。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

BMW R100RSとOさん。

 

 

菜の花畑から走ること数分、あった!ここですね。

 

(^^)/

 

大阪屋さんで教えてもらった牡蠣を売っているお店。

 

道端でって聞いていましたがちゃんとした敷地の中です。

 

この看板は! 活カキ自動販売機?

 

 

コインロッカーみたいなのがありますがこれが自販機なのかな?

 

和歌山県の勝浦でまぐろの無人販売所っていうのがありましたが

 

牡蠣の自動販売機は初めてですね。

 

でもこの日はスタッフさんがいらっしゃいましたよ。

 

平日は無人で自動販売機だけなのかな?

 

 

見たところ殻つき牡蠣ばかりが並んでいます。

 

むき身は無いのか聞いてみるとちゃんと保冷ケースにありました。

 

 

皆さんそれぞれ牡蠣を購入、私たちはむき身500グラムをふたつ購入。

 

もちろん保冷バッグと保冷材も持ってきましたよ。

 

 

このあとOさんのバイクにちょっとしたトラブルがありましたが、

 

皆さんベテラン揃い、慌てず騒がずささっと修理して再出発。

 

 

途中、明石サービスエリアでおやつタイム。

 

これ美味しいんです、ひんやり冷たい塩味生大福。

 

 

帰り道では、今夜の夕飯は何にしようかあれこれ考えます。

 

牡蠣鍋、蒸し牡蠣、牡蠣ごはん、牡蠣のパスタ...

 

 

メインは牡蠣の土手鍋、そしてソテーでも少しいただきました。

 

 

 

美味しかったからまた買いに行こ~っと。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト兄やんの相方)
2020-02-19 08:25:28
お久しぶりです。
先月、そこの牡蠣屋さんに行きました。
室津の牡蠣は美味しいですね。私たちの地元の牡蠣よりも美味しかったです。
返信する
Unknown (ぶん)
2020-02-19 23:57:46
ポテト兄やんの相方さんへ
ご無沙汰しています。
ここへ行かれたんですか?(^^)
毎年この時季になると、室津や、坂越、日生へ牡蠣の買い出しにこの辺りまで走ってきたくなります。
しかし、何といっても広島の牡蠣は有名ですよね。現地でお好み焼き、食べたいな~♪
返信する

コメントを投稿