奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

寒くてヘルメットを被ったまま、メリケンパークを散策します。

2018-02-06 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

御影公会堂(神戸市東灘区)から西へ20分ほど走って

 

神戸メリケンパークへやってきました。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

メリケンパークはポートタワーやカワサキワールド、

 

オリエンタルホテルなどがある神戸港の公園です。

 

 

六甲山は凍結が心配なので久しぶりに海を見にきました。

 

青空をバックにポートタワーとGS、ちょっと雲が多めですが。

 

(^^)/ 

 

 

日差しはあるものの風が強くてめちゃくちゃ寒いです。

 

近くに止めてあった自転車がバタバタ倒れていました。

 

私たちは寒くてヘルメットを被ったままうろうろします。 (^^;)

 

 

いつも眺めているだけのポートタワー。

 

実はこのポートタワーには上ったことがありません。

 

高さ108メートルのポートタワー、歴史を遡ると開業は1963年なんだとか。 

 

タワーの入場料は大人700円、

 

HPの割引クーポンを利用すると100円OFF!

 

 

展望スペースにある喫茶店は、20分で一周するんですって。 

 

因みに今月14日には、

 

「ハッピーバレンタイン」というイベントが予定されており、

 

当日は先着200名にチョコレートのプレゼントがあるんだそうです。

 

 

海を見ながら佇む私。(笑)

 

ユキは公園内にあるオブジェと同じポーズで ♪

 

 

 

こちらはオルタンシアの鐘。

 

※オルタンシア…神戸市の市花であるアジサイのこと

 

 

この右手にあるのが西日本最大級のスターバックス、いつ出来たんだろ。

 

ひと際目を引くオルタンシアの鐘、ロープが張ってあるので近くへは行けません。

 

中を覗くといくつか鐘が見えますね。

 

そのうち鳴るのかな?

 

そうこうしていると近づいてきたアジア系外国人観光客らしきお二人。

 

一枚の写真を見せてここへ行きたいと片言の日本語で話しかけます。

 

ユキと二人して考えましたが見たことのない場所で分かりませんでした。

 

メジャーな観光地ではなくそんな一枚の写真に写った場所を探して歩くんですね。

 

最近はだんだん日本観光のスタイルが変わってきているようです。

 

私たちの知らないところが外国人観光客の人気の場所なんですね。

 

さて、強い風に吹かれてすっかり身体が冷えてきました。

 

それでは出発です、R2を東へ走って西宮へ。

 

武庫川河川敷には春を感じさせる菜の花が目を楽しませてくれます。  

 

 

実はこの後、用事が出来たのでいったん帰ることに。

 

明日に続きます。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿