奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

昨年春にリニューアルオープンした『御影公会堂』(神戸市東灘区)

2018-02-05 07:50:01 | ツーリング(近畿)

昨日の日曜日、

 

「 今日はGSに乗ろう!」と私の中では勝手に決まっていました。

 

定期的に充電しているとはいうものの、

 

GSは1月4日以来、乗ってなかったので・・。(^^)

 

「 バッテリーの心配はないで・・」とユキは言っていましたが・・、

 

セルモーターはしっかり回るもののGSはなかなか目を覚ましません。

  

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

  

私にはよく分かりませんが、何やらプラグを取り外して

 

ワイヤーブラシでゴシゴシしているようです。

 

あれこれ作業をしていると「あち~」と汗をかきだす始末。

 

外気温は2~3度ほどしかないっていうのに・・。(^^;)

 

 

「 やった!」その甲斐あって無事エンジンがかかりました。

 

さて、今日は何処へ行こうか ♪

 

とはいっても、お日様はもう高いところに(笑)

 

強い風が吹く中、六甲山を右手に見ながら西へ。

 

 

30分ほど走って到着したのがこちら、

 

御影公会堂(神戸市東灘区)。 

 

 

昨年4月、リニューアルオープンしたばかり。

 

小説「火垂るの墓」にも登場したことで知られる昭和初期のこちらの建物。

 

なるべく元の姿を残しながら約1年かけて耐震補強工事を行っていました。

 

なのでこちらにある食堂へ来るのは久しぶり。

 

※去年来た時には行列ができていたので諦めました

 

御影公会堂食堂

 

 

店内に入ると、湾曲した大きな窓がとても印象的です。

 

地下なんですが外の光が差し込んで明るいんです、いい雰囲気でしょ。

 

 

食堂という名前ですが、

 

こちらは洋食レストランなんです。

 

 

ここはオムライスが有名でお客さんの殆どがオムライスを注文されています。

 

そんな中、私たちはこちらを ♪

 

 

静かな店内、昭和の時間がゆっくり流れる中でいただくランチはいいものです。 

 

(^-^)

 

 

御影公会堂食堂さん、ごちそうさまでした~。

 

因みに建物の西側にバイクも止められる駐輪場があります。

 

続きます。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿