奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

秋の旅は蒜山(ひるぜん)高原へ 

2023-10-16 07:50:00 | ツーリング(中国)

午前6時に自宅を出発

 

この日は晴れ予報ですが今はすっきりしない空模様、気温は16℃とやや低め

 

 

温泉でゆったりまったり過ごそうと急遽決まった秋の一泊ツーリング

 

目指すは岡山県真庭市の蒜山高原

 

6月にも大山・米子方面へ行きましたが蒜山には行きませんでした

 

この夏は暑さに負けてバイクに乗る気にならず、涼しくなるのを心待ちにしていました

 

 

中国自動車道で、宝塚から福崎まで

 

スリーシーズンジャケットの下にライトダウンを着込みましたが、

 

それでもこの時間は寒さに震える私たち

 

ユキはウインターグローブも持って来て正解だったようです

 

中国道を下りる頃には青空も出てきてくれて心地よい陽射しに包まれます

 

 

朝食は済ませてきましたが、そろそろ小腹が・・・

 

川を見下ろせるベンチを見つけ、途中のコンビニで買ったパンとコーヒーで休憩です

 

 

r53 → r72 → R429へ

 

 

岡山・鳥取方面へ向かう時によく通る志引峠、ここから先は岡山県美作市です

 

 

峠を下って道なりに走ると、広域農道に繋がります

 

津山広域農道から作州街道へ

 

このルート、ツーリングマップルを見て選びましたがこれが大正解!

 

 

夕食の時間から逆算すると、早めにお昼を済ませておきたかったので

 

行き当たりばったりですが目についたお店へ

 

というか・・・、

 

ホルモンうどんの文字に惹かれ「 ここに決定! 」♪

 

 

津山に来たらやっぱりコレでしょ

 

 

プルプルの牛ホルモン

 

 

美味しかった~「 たかくら 」さん、ごちそうさまでした

 

続きます

 

(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿