奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

ツーリングのかたち、旅の目的はいろいろあっていいですよね

2019-11-21 07:50:00 | あれこれ

ツーリングの目的、人それぞれいろいろですよね。

 

美味しいものを味わうためにはるばる走って行くツーリング。

 

素晴らしい景色を見るためだけに出かけるツーリング。

 

誰かと会うためにひたすら長距離を走って行くツーリング。

 

特に目的がない、行き当たりばったりなんていうのもあるかもしれません。 

 

 

このところ温めているものに「居酒屋探訪ツーリング」というのがあります。

 

 

各地にあるだろう昔ながらの渋い居酒屋を訪ねるというものなんですが、

 

そのためだけに遠くまで出かけて行くっていうのも面白いですよね。

 

(^^)b

 

知らない土地でその地方の言葉を聞きながら地元のお酒や肴を味わう。

 

いいなぁ、私たちお酒好きにとってはじゅうぶんな目的です。

 

 

呑むとなれば日帰りという訳にはいきませんがこんな旅があってもいいのでは ♪

 

 

普段、好んで行くのは地元のお客さんが集う地域に根差した小さなお店。

 

お店の主人やお客さんともお話しできれば尚いいですね。

 

でも、昭和の雰囲気を色濃く残すそんなお店ってどんどん少なくなっています。

 

ということで、今のうちにあちこち行ってみなければ。

 

その第一弾がこの連休だったんですが、お天気がもうひとつ。

 

はてさて、どうしたものか。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿