奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

今年も始まっています 大阪・光の饗宴 2019 ~ 御堂筋イルミネーション ~

2019-11-22 07:50:00 | あれこれ

今年もすでに始まっている大阪・光の饗宴2019 御堂筋イルミネーション。

 

梅田から難波にかけて御堂筋を約4㎞にわたってイルミネーションで鮮やかに彩ります。

 

エリアごとにイルミネーションの色が違うんですよね。

 

こちらは瓦町~本町あたりのパープル。

 

 

イルミネーションの点灯時間は夕方17時頃から23時まで。

 

いつもなら職場を出たらまっすぐ駅へと向かうんですが、

 

この時季はついついひと駅余分に歩いてしまいます。

 

エリアによっては、シャンパンゴールド、ブルー、さくら色など楽しむこととができます。

 

 

こうしてイルミネーションを見上げながら歩くともう年の瀬なんだなって思います。

 

期間は12月31日まで。

 

おっとその前に、神戸のルミナリエももうすぐ始まりますね。

 

 

こちらはユキから送られてきたザ・シンフォニーホールの画像。

 

建物の照明とブルーのイルミネーションがいい雰囲気です。

 

因みにこの日は大阪交響楽団の定期演奏会が行われていたそうです。

 

 

今年も残すところ一ヶ月と少し。

 

そういえば来週は今年最初の職場の忘年会。

 

まだ何にも準備ができていないというのにあっという間にお正月ですね。

 

毎年のことですが、これから年末にかけて忙しくなりそうです。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿