奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

定期的な入れ替えが必要ですね。(非常食)

2014-08-22 07:50:05 | 私たちの日常

我が家では長期保存可能な食品を定期的に入れ替えます。

 

(^−^)

 

先日、井村屋のようかんを見かけ購入。

 

 

昔は保存食といえば、「カンパン」でしたが・・。

 

最近はいろんなものがありますね。

 

フリーズドライのものや、

 

パンの缶詰、

 

温めずに食べられるカレーや肉じゃがなどのレトルトパウチ食品、

 

火を使わずに水を入れるだけで食べられるお米・・。

 

 

もちろん飲料水の備蓄も大事ですよね。

 

皆さんのお宅ではどんなものを揃えていらっしゃるのでしょうか。

 

定期的にこうして入れ替えることによって、

 

災害を忘れがちになる自身の気持ちも引き締まります。

 

 

 

 

さて・・、

 

まだまだ暑い日が続いていますが、

 

最近なんとなく朝夕の空気が軽くなったような気がします。

 

この写真は、一昨日の宝塚の空。(午後6時ごろ)

 

 

秋がもうそこまで来ていますね。

 

(^。^)

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保存食。 (yoshi)
2014-08-23 08:46:31
私保存食って揃えていませんです、ブンさんのブログを見て、あっ、と思うしたいです、この週末にも少しは揃えないと。
返信する
こんばんは。 (ぶん)
2014-08-23 23:32:38
yoshiさんへ
何かのとき・・、
そんな時は来ないで欲しいと願うばかりです。(+。+;)
返信する

コメントを投稿