奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

見どころいっぱいの神河町 ~ 来年の春は桜を見に来よう ~

2020-10-30 07:50:00 | ツーリング(近畿)

( 昨日のブログの続き )

 

新野の水車に立ち寄ったあと、越知川に沿って r8 を東へ。

 

ふと見上げた道路標示・・、大きな桜のマークが。

 

神河町の町花は桜なんですね。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

あちこちに桜をあしらったオブジェを見ることができます。

 

 

その神河町には桜の山として有名な桜花園があります。

 

春には240種3000本の桜が咲く全国でも珍しい青空博物館なんだとか。

 

桜の種類が多いので一度に全山が満開を迎えるのではなく、

 

お彼岸から5月の連休明けにかけていろんな桜を楽しめるそうです。

 

 

神河町の桜、知りませんでした。

 

来年の春、開花情報をチェックして桜の山を見に来たいな。

 

 

朝イチは冷え込んだのでネックウォーマーが必要でしたが、

 

もうこの時間になると大丈夫ですね。

 

でもインナーのライトダウンは着込んだままです。

 

 

少し遠回りですが、来た道とは別ルートで帰ります。

 

r8 から R427 へ。

 

西脇市に入り官兵衛の湯の前を通過。

 

 

右を見れば遥か下にはゴルフ場がありますがこれがなかなかの絶景です。

 

 

刈り入れが終わった田んぼの縁には稲わらが綺麗に並べられていました。

 

農家の方の性格?それとも何かそういう決まりでもあるのかな?

 

 

秋ならではの風景ですね。

 

 

黒枝豆、コスモス畑、高原に広がるススキ、水車、

 

そして、快走路を走り繋いで今日もめ~いっぱい楽しむことができました。

 

 

さて、次の休日は何処へ行こうかな ♪

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (トリトン)
2020-10-30 18:21:12
毎週のようにツーリングに出かける気力に感心しております。当方只今、アルカトラズ島からの脱出を夢見ております。それまで、ブログの更新よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぶん)
2020-10-31 00:30:39
トリトンさんへ
気力というか・・、休日は晴れたらバイクに乗るということがここ最近の習慣になってしまっています。(^^;)
アルカトラズ島からの脱出ですか?
その映画のこと私は知りませんでしたが、今、ユキから聞きました。
脱出のその日が近いといいですね。

拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿