奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

カフェカブパーティーin京都2016へ行ってきました。

2016-06-08 07:50:05 | バイクあれこれ

(昨日のブログの続き。)

 

四条大宮でお昼を済ませたあとバスと歩きで到着です。

 

雨も上がってすっかりいいお天気になりました。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

カフェカブパーティーin京都の会場はこんな様子。 

 

ずらっと並べられた自慢のカブ(及びカブ系エンジン搭載車)には

 

コンテストの為の番号札が取り付けられています。

 

 

サイドカー付きのクロスカブ。

 

 

ぷくっとしたお尻がかわいいカブラ。

 

 

ロングタンクにシングルシートがカッコイイですね。

 

 

こちらのバイクは注目を集めていましたよ。

 

 

ユキが生まれて初めて乗せてもらったバイクはこんなカブだったようです。

 

 

こちら、コンテスト優勝の「切株号」。 

 

 

切株の中にはミニチュアのカブと本物の蕪が・・。

 

 

各地のご当地ナンバーを見ているだけでも楽しめましたよ。

 

高知市はもちろん龍馬さん。

 

 

うわっ!遠く北海道は室蘭から。 

 

こちらは参加車両ではなく一般の駐輪スペースに停めてあった

 

ホンダモトコンポ。

 

昔、ユキも乗っていたようですがほんとスピードが出ないんですって。

 

なので皆さん優しく追い越してあげて下さいね。

 

 

そして、こちらのカブは・・、

 

前にも後ろにもディスクローターがそれぞれ二枚ずつ。

 

シートもゴージャスですねぇ。

 

 

こちらは参加車両ではありませんがカッコイイKawasaki Z1000?

 

いえいえ、ユキに聞くとベースはホンダエイプのようです。

 

 

さて・・、

 

まだまだ写真があるので続きはまた明日。

 

 

(^。^) 

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブ、カブ、カブ (もーさん)
2016-06-08 09:29:19
みなさん工夫を凝らしたカスタムで見てるだけで楽しかったですね(^_^)私も昔カブに乗っててまた欲しくなってしまいました~
返信する
初めましてo(*⌒―⌒*)o (lovecub)
2016-06-08 20:39:57
初コメント失礼致しますm(__)m

北海道室蘭ナンバーのモトコンポの持主の「北のカブ主ブログ」のlovecubと申します(*^^*)

いや~ブログにモトコンポご紹介して頂きまして本当ありがとうございます(*^^*)ニコニコ

実は私4年前のカフェカブ京都に自走で参加致しまして、当時参加した時の貼り紙をモトコンポに貼りました。

只今私、岡山県に出張に来ておりましてレンタカーにモトコンポを積んで京都へ行きましたf(^^;
返信する
Unknown (ぶん)
2016-06-08 22:59:06
もーさんへ
ホント個性いろいろで面白かったです。
カブって、よく走るし燃費もいいし、
世界のホンダ、万歳って感じですね。♪ (^0^)
返信する
Unknown (ぶん)
2016-06-08 23:04:55
lovecubさんへ
初めまして。(^▽^)/
コメントありがとうございます。

朝のうち少し雨が降りましたが、その後はいいお天気に恵まれ本当に良かったですね。

室蘭ナンバーを発見して、ほんまびっくりしました。
どのルートから来られたのか気になっておりましたが・・。
4年前に、自走でこられたとは驚きです!
lovecubさんのブログ、またゆっくり見せていただきますね。(^-^)/
返信する
Unknown (うえひろ)
2016-06-09 05:01:23
めっちゃ楽しいーーーーーっ (#^.^#)
返信する
Unknown (ぶん)
2016-06-11 07:46:29
うえひろさんへ
参加者も見学者も楽しい~~♪(^-^)/
返信する

コメントを投稿