奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

奈良県西吉野 ~ 一の木ダムから県道白道を繋いで梅林へ ~

2018-03-28 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き) 

 

五條市の吉野川沿いには宿泊施設を備えたモンベルストアがあり、

 

カヌーイストの活動拠点になっているようですね。

 

走っていると、カヌーを抱えた人が歩いているのを見かけます。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

吉野川は和歌山県に入ると紀ノ川と名前を変えます。 

 

 

r39小島の交差点からr137へ。 

 

 

柿博物館の看板が目印です、

 

r138ここを左へ。

 

 

着いたところは一の木ダム。

 

 

見なきゃいいのについつい下を覗き込んでしまいます。

 

(+。+;)

 

何だかドキドキします。

 

振り返った反対側は穏やかな景色です。

 

 

プチ休憩でほっこりしたあとは、

 

そのままr138を進みます。

 

Tさん先導のもとおすすめポイントへと案内していただきます ♪ 

 

 

見事な梅林ですね。 

 

 

桜とはまた違った雰囲気の梅ですが、

 

まさに見頃を迎えた時期でもあり美しさ満開といったところでしょうか。

 

 

さてこのあとは広域農道へ。

 

 

案内図によるとこの辺りは、西吉野村平沼田区というそうですね。

 

 

周りを梅に囲まれた景色の中、存分に春を楽しませていただきました。

 

 

 

ではこの続き、いつものこんにゃくを食べに黒滝の道の駅へ向かいましょう。

 

ではまた明日~ ♪

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿