奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

キキカンリは大切。

2012-02-24 07:44:47 | 私たちの日常

「会社への行き方が分からない。」

 

(-。-;)  同僚の〇〇さんは、真顔でそう話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の朝9時すぎ、大阪市営地下鉄の梅田駅で火災が発生。(大事に至らず、ひと安心)

 

で・・・、

 

勿論、地下鉄は運転見合せ、いつ動くかも見当がつかない状況。ちょうど出勤時間と重なったため、さあ困った困った。

 

(^。^;)

 

 

 

 

と言っても、会社は梅田駅からひと駅だけ。

 

私は即、歩くことを決断。

 

途中ちょっと走りながらもせっせと歩くと、何とか遅刻せずに会社に無事到着。が・・・、同じように梅田方面から出勤してくる同僚がいましたが、その彼女が会社に到着したのが、その後およそ30分程してから。

 

(×。×)

 

あとで話しを聞くと、「梅田から会社まで、どうやって歩いていっていいのか道が分からなかった。」と・・・。

 

冗談のような話しですが、彼女は至って真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

日頃から主人は、私にこう言います。

 

「会社から自宅までの道は分かっているか?自分一人で迷わずに歩いて帰れるか。いつ何があってもいいようにシュミレーションはしとかなアカン。」

 

と。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

なので、普段バイクに乗っていても、さまざまな状況で考えるクセをつけるようにしています。危機管理は本当に大切だと痛感しています。

 

 

 

より良いツーリングライフを楽しむ為にも♪

 

(^。^)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAM)
2012-02-24 22:06:06
梅田の映像を見ていて、
”あっこあれやん あの向こう石井SPやで”とか言ってただけでしたが、
そう言えば 渦中の人だったんですね。
もしかしてぶんさん、NEWSで映っていたのかな?
無事のようでなにより、お疲れ様でした。
返信する
3月11日 (SS爺)
2012-02-24 23:11:43
私は会社でかーちゃんは銀座から自宅まで6km歩いて帰宅しました。

日頃バイクで走っていたから道がわかったと言っていました。

返信する
ありがとうございます。 (ぶん)
2012-02-25 09:18:46
SAMさんへ
確かに、改札口周辺には何台ものテレビカメラがありました。
帰りの時間帯も見かけたので、ホント映ってたのかもしれませんね。(^^;)
火災の煙の中に遭遇しなかっただけよかったです。
いやほんまに・・。
返信する
そうだったんですね。 (ぶん)
2012-02-25 09:23:48
SS爺さんへ
6キロですか~。
でも、ツーリングであちこち走っていたお陰で道が直ぐに思い浮かんだんですね、ヨカッタデス。
日頃からの意識も大切ですね。
返信する

コメントを投稿