奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

カレーうどんはつけ麺に限ります♪(西宮北口・番馬亭)

2015-05-20 07:50:01 | 私たちの日常

朝から雨の土曜日。(5/16)

 

主人のせっかくの休日なので本当なら朝から出かけているところですが・・。 

 

昼からお天気は回復するとの予報、

 

いそいそと電車に乗って阪急西宮北口まで。 

 

ここには私たちの大好きなカレーうどん、カレーそばのお店があります。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

暖簾がかかると同時に入店したのですが、

 

なんと店内は既にけっこう席が埋まってます。

 

皆さんよくご存知なんですね。

 

(^^;)

 

このお店、日曜定休なので、

 

私たちは土曜の休みくらいしか来ることができないんです。 

 

                  ↓ 暖簾で汗を・・ ユーモアたっぷりでしょ?

 

 

普通のうどんやおそば、そして丼物もありますが、

 

殆どのお客さんがカレーうどんかカレーそばを注文されます。 

 

私たちはいつもカレーつけ麺です。

 

丼鉢いっぱいのアツアツのカレールーの中に冷たい麺を浸けて・・。

 

このバランスがちょうどいいんです。

 

熱いルーに熱いうどんだったら、熱くてなかなか食べられないので。

 

そばだと尚更、さっさと食べないと伸びてしまいますからね。

 

はい、こちらが私のオーダーしたカレーつけ麺うどん。

 

 

こちらは主人の頼んだカレーつけ麺そば。

 

細いお蕎麦にカレーがたっぷり絡みます。

 

 

最後はやっぱりごはんをオーダーして投入。

 

 

あ~美味しかった、

 

番馬亭さんごちそうさまでした~。

 

ここの大将、大忙しなのに帰る時には調理場から「辛くなかったですかぁ~?」

 

「大丈夫でしたかぁ~?」なんて声をかけてくれるんです。

 

こちらは、

 

駅前で見つけた飛び出し君、女の子バージョン。

 

 

で、その後、

 

たった今、食べたばっかりですがちょっとコーヒータイム。

 

(私はフレンチトーストも♪)

 

 

お腹いっぱいだったはずなのに、

 

ホント不思議です、甘いモノはやっぱり別腹なんですね。

 

(^^)

  

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえひろ)
2015-05-21 04:39:15
あっ、まーちゃんに似てるぅ~ (#^.^#)
返信する
Unknown (ぶん)
2015-05-22 14:59:30
うえひろさんへ
まーちゃん、どびだしガールで
大活躍ぅ~。(^o^)
返信する

コメントを投稿