奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

ヤマハの大型三輪スポーツバイク 「 ナイケン 」 いよいよ予約開始

2018-09-14 07:50:01 | 私たちの日常

ヤマハは昨日、大型三輪スポーツバイク「ナイケン」の予約受け付けを開始しました。 

 

この通りトリシティーと同じくフロント二輪、リヤ一輪で車体を傾けて走行します。

 

難しいことは分かりませんが、これによって高いグリップ力が得られるんですって。

 

要は転倒しにくいってことですね。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

SF映画に出てくる未来の乗り物っぽいデザイン。

正面から見ると・・、う~ん何だか凄い迫力。

 

素朴な疑問なんですが、押して歩くのは重そう。

 

そんなことないのかな?

 

コーナーではどんな感じなんだろう??

 

違和感なくスムーズに車体を傾けられるのかな???

 

油断してるとやっぱり立ち転けするのかな????

 

考えていると頭の中は疑問でいっぱい(笑)

 

 

お値段178万2000円。

 

昨夜、この話題にあんまり食いつかなかった我が家のライダー。

 

感想を聞いてみると「 掃除しにくそうやなぁ~ 」ですって。 

 

(^_^;)

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソロインテ)
2018-09-14 09:57:48
ナイケン!!
大阪モーターサイクルショーで見ましたけど!
頭でっかちでタンクから後ろはMT-07でイビツでしたね
ピアジオMP-3の自立固定は無いしフロントの整備費が高そうですね。
返信する
Unknown (ぶん)
2018-09-15 19:34:39
ソロインテさんへ
確かにフロントに比べてリヤはスリムですね。
もう少しリヤにボリュームがあった方がバランス的にいいかもしれませんね。(^^)
返信する

コメントを投稿