奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

羽束川にはオオサンショウウオやカジカガエルが生息しています ~ 丹波篠山後川 ~

2021-06-12 09:15:00 | ツーリング(近畿)

( 昨日のブログの続き )

 

あすか農房さんのすぐ裏手を流れる宮田川。

 

春には川の両岸に咲く桜が見事なんです。(^^)

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

少し北上して黒豆の館の方へやってきました。

 

ここでちょこっと脇道へ。

 

この小さな橋、「学校橋」って書いてますね。

 

近くに学校があるのかな? っと思って辺りを見回してみますが、

 

それらしき建物はありません・・。

 

 

ふと見るといつの間にかユキはあんなところに。

 

またヘビか虫でも探してるのかな?

 

「 待って~なぁ、置いて行かんといて~ 」

 

 

よく立ち寄る休憩ポイントで缶コーヒーでも。

 

 

ここはコテージやオートキャンプ場がある県立公園で大野山への登山口でもあります。

 

エントランスに飾られているステンドグラスは地元の小学生の作品なんですって。

 

(凄っ!)

 

描かれているのは近くを流れる羽束川に生息するオオサンショウウオとカジカガエル。

 

 

お弁当を持ってきてゆっくり過ごせるいい場所ですね。

 

 

この日は青空に恵まれましたが、

 

今週末はバイクで走るにはちょっと難しそうなお天気ですね。

 

(^^;)

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿