奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

帰りは私たちの定番コース、周山街道R162、r19、r54、R372へ。そして帰宅後は・・。

2017-03-23 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

周山街道の道の駅名田庄はこの日もバイクがいっぱい。

 

小豆ソフトはやめて温かい缶コーヒーでほっこりしたら出発しましょう。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

冬場はこちら方面に来ることができなかったので久しぶりです。  

 

 

堀越峠あたりはまだ路肩に雪が残っていました。

 

 

堀越峠のトンネルを抜けると京都府南丹市です。

 

 

森の中にはしっかり雪がありますね。

 

 

ユキの肩の痛みはずぅ~っと続いているようです。

 

(+。+;) 

 

次に乗るまでにハンドルライザーを取り外してみるんですって。

 

そう言えばハンドルライザーをつける前の北海道ツーリングでは

 

早朝から日暮れまで連日の走行でも何ともなかったですね。

 

ちょっとしたライディングポジションの違いが問題なのかもしれません。 

 

 

こちらは美山のマンホール。鮎・・ですね。

 

 

美山ふれあい広場は針テラスと並んで関西では有数のバイクの集まる道の駅です。 

 

これより右にも手前側にもバイクがずら~っと停まっています。

 

 

美山からの定番コース、r19からr54へ、そしてR372を西へ。

 

 

小野新のコンビニでちょっと休憩です。 

 

 

r12で西峠を越えて帰りましょう。 

 

 

バイクガレージでベスパに乗り換えて甲子園に帰ってきてもまだ少し明るいですね。

 

テレビをつけるとこの日開幕のセンバツ高校野球大会は第3試合の途中でした。

 

ちょっと観に行ってみる? 

 

歩くこと5分、レフトスタンドへ。

 

高校野球大会は外野スタンドは無料なんです。

 

 

太平洋側の西宮から日本海側の福井県高浜へツーリング、

 

帰ってきてからは野球観戦と盛りだくさんの1日となりました。 

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲子園 (もーさん)
2017-03-23 12:19:48
こんにちは(^_^)兵庫県て瀬戸内海にも日本海にも面していて1日でどちらも行ける♪素晴らしいですね。
ナイター照明の灯った甲子園も雰囲気ありますね〜╰(*´︶`*)╯
返信する
Unknown (ぶん)
2017-03-24 21:24:36
もーさんへ
こんばんは~♪本当に兵庫県っていいですよね。
九州へ行くのもフェリーでぴゅい~っと行けたりもしますし。
明日も高校野球観戦行こうかと思ってま~す。

もーさん、花粉症どんな感じですか。お互い頑張ってこの季節乗り切りましょうね。
返信する

コメントを投稿