奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

2日続きで日本海へ、今日は丹後半島を目指します。

2017-03-24 07:50:01 | ツーリング(近畿)

3月20日(月)春分の日、今日もいいお天気。

 

(^^)/

 

雨だったら大阪モーターサイクルショーも考えたんですが、

 

せっかくの好天なのでバイクで出かけないのはもったいない。

 

昨日の寒さに懲りてオーバーパンツを穿いてきたユキ。 

 

肩は大丈夫なのかって? 

 

それがベスパだと全く痛くないんですって。

 

まずは夙川から盤滝トンネルを抜けてR176を北上します。

 

三田市から篠山市へ。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

武庫川上流のこのあたりはもう少しすると桜がとっても綺麗なんです。

 

 

2日続けての日本海、昨日は京都府舞鶴市から福井県へ。

 

今日は同じ日本海側でももう少し西の丹後半島を目指します。

 

 

篠山駅近くのコンビニでコーヒータイム。

 

今日の相棒は肩が痛くならないベスパです。

 

水冷250CC単気筒、GSの4分の1の排気量しかありませんがこれがよく走るんです。

 

小さなボディーと硬いサスは路面の突き上げをダイレクトに伝えてくるので

 

荒れた道はちょっと苦手ですが燃費がよくてお財布に優しい優等生。

 

GSの半分以下のガソリン代で済むのは嬉しいですね。

 

 

JR柏原駅を通過。 

 

 

中古車展示会ですって。 

 

 

遠坂トンネルを除くと無料の北近畿豊岡道へ。

 

 

連休なのに思ったより交通量は少ないですね。 

 

 

ここの区間だけ有料なんです。

 

 

終点の八鹿氷ノ山ICで下ります。

 

もうすでにもっと先まで道は出来ているようですね。

 

 

r2で出石方面へ。

 

 

ここは直進です。

 

 

R482、宮津・京丹後方面へ。

 

 

積雪のせい?動物除けの柵が倒れていますね。

 

 

この辺りはしっかり雪が残っています。

 

 

こ~んなに。

 

 

ここは上って、下って、おまけに中でS字に曲がっています。  

 

 

明日に続きます。 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿