奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

台風の日曜日、お昼過ぎまで自宅でのんびり。その後は・・。

2014-08-11 07:50:01 | 私たちの日常

昨日の日曜日、

 

午前中に兵庫県に上陸した台風11号。 

 

こちら宝塚もご覧の通り。 

 

 

雨の降り方も凄かったですし、また風も強くコワイくらいでした。

 

で・・、昨日はさすがに私たちも自宅でのんびり・・、

 

と思っていたのですが。

 

午後2時を回った頃だったでしょうか、少し外の様子が変わってきましたし、

 

雨は降っているものの風が随分穏やかになりました。

 

そこで、電車に乗ってちょこっと出かけることにしました。

 

(^。^)

 

 

阪急電車から阪神電車に乗り換えて西宮へ。

 

阪神電車は大阪方面への電車が止まって折り返し運転していました。

 

武庫川の水位が上昇して危険な状態だったようです。

 

 

私たちは阪神今津駅から反対側の三宮方面行きに乗り、西宮駅へ。

 

そこで、この日の遅めのお昼はこちら。

 

海鮮丼(580円)と、あさりの味噌汁(100円)、安いでしょ。

 

そして、瓶ビール1本を2人で分けっこ。

 

 

で・・、この日の目的は・・。

 

阪神西宮駅から、R2の歩道橋を渡りR171を北上します。

 

この時にはすっかり雨も上がりました。

 

 

歩く事およそ15分。

 

到着した場所はこちら。(^▽^)b

 

 

ちょうどこの土日、クシタニ西宮店にてサマーセールが行われていました♪

 

旧製品等がお買得になっていたり通常商品が全て10%引きだったり。

 

紺色のベスパLX125は店長さんがつい最近手に入れたというもの。

 

と言うことで、

 

ここで何をゲットしたか?についてはまた次回に置いといて・・。

 

(^^;)

 

 

 

お店を出たあとは、

 

阪急電車の夙川駅に向かってテクテク歩きます。

 

夙川(しゅくがわ)の脇の道路がこんな様子でした。( ↓ )

 

午前中に降った雨や風が周辺の木の枝や葉っぱを運んできたのでしょうか。

 

(>。<)

 

 

川の水位もいつもよりかなり上昇しています。

 

 

台風の過ぎ去ったベンチでは猫がまったりと・・。

 

 

さあ、それでは・・、

 

最後に、電車に乗る前に冷たいモノを補給しときます!

 

 

今度はツーリング先でソフトクリーム食べたいな。

 

(^−^) 

 

では、また明日。

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿