奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

芦有(ろゆう)ドライブウェイのゲート前にて。

2014-10-16 07:50:02 | 私たちの日常

毎日主人はスーパーカブで通勤しています。 

 

昨日は、出勤途中ちょっと寄り道をしてきたそうな。

 

(^^) 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

 

ここは、芦有ドライブウェイの芦屋ゲート。

 

芦屋川に沿って、山へ山へとのぼって行った場所にあります。

 

「芦屋」「有馬」 を結んでいるので、

 

「芦有(ろゆう)」なんです。

 

 

肉眼では大阪湾が見えていたようなんですが、

 

うまく撮れなかったと残念そうでした。

 

(^。^;)

 

 

 

今朝の宝塚は気温14℃。

 

ここ最近、朝晩ぐっと冷え込み、風邪ひいちゃいそうな感じです。

 

でも、今週末はいいお天気になりそうなので体調は万全にしておかなくっちゃね。

 

(^▽^)

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsu)
2014-10-16 19:01:23
懐かしい~! 芦有!!
中学生の頃は、自転車で、芦屋ゲートまでヒイヒイ上がって、帰りは、一気に下って遊んでました!
ゲート下の河原で、キャンプしたことも有ります。
その晩は、イノシシに、テント襲撃されました!(笑)
返信する
Unknown (ぶん)
2014-10-18 00:13:45
tetsuさんへ
芦屋ゲートまでの道のりって結構な坂ですよ~。(^^;)
そこを自転車ですか!
凄すぎます~。

神戸(特に山側)は、ほんとイノシシが多いですよね。
私も何度も出くわしたことがあります。
返信する

コメントを投稿