奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

雨が降りそうですがお気に入りのルートを走ってきました。

2017-03-31 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

二郎いちごに後ろ髪を引かれながらr15を北へ。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

有馬富士公園の端っこのお気に入りの場所へ。

 

小さな子供が遊んでいたり、ちっこいワンコが走り回る静かな場所です。

 

私たちはよくここでお弁当を食べたりコーヒーを飲んだりして過ごすんです。  

 

 

千丈寺湖畔の道を時々すれ違うランナーやチャリダーに注意しながら進みます。

 

 

青野ダムまでやって来ました。

 

 

r308を母子(もうし)方面へ。 

 

ここも私たちお気に入りの散歩コースなんです。 

 

 

母子小学校を過ぎるところからr49です。

 

もう少し行くと右へ、永沢寺方面ですね。

 

 

永沢寺を過ぎるとすぐ左へ。

 

その先にはパン工房「のら」さんがあります。

 

ここのパンはどれもずっしり重いパンなんです。

 

この日も煙突からは白い煙が、石窯でパンを焼いているのかな? 

 

 

「のら」さんを過ぎると道は狭い下りになります。 

 

坂を下りきったらr37に合流、左へ行くとr12後川(しつかわ)です。

 

郵便局前を右折して県立渓谷の森公園前を過ぎると西峠ですね。

 

道の駅猪名川の少し手前、ここでちょっとお買い物。

 

 

かしわ屋さんへ焼鳥を買いに来ました。

 

(^-^)/

 

おやじさんが鶏を捌いて、すぐにおかみさんが串に刺して焼くので 

 

新鮮そのものなんです。

 

 

r12を日生中央方面へ走って行くと菜の花畑発見。

 

 

とうとう雨が降り出しましたが、思わず停まってカシャ。

 

 

ピッカピカのタンクに写る私たち、意味もなく後ろをついて走ります。 

 

 

排気音が気になっていたのでお世話になっている池田市のベスパショップへ。 

 

マフラーの排気口を塞いでもエンジンは止まりません。

 

 

エキゾーストガスケットが薄くなってそこから排気ガスが漏れていたそうです。

 

部品の在庫があったのですぐに交換してもらうことができました。

 

突然の訪問にもかかわらず作業してもらって助かりました、

 

どうもありがとうございました。

 

 

ベスパショップを出るとますます雨が強くなってきました。

 

安全運転で帰りましょう、無事カエルですね。

 

 

中元かしわ店で買ってきた焼き鳥は5種類、10本。

 

小袋にタレを入れてくれていましたよ♪

 

 

おやじさんは来る前に電話してくれたら焼いておくよとのこと。

 

美味しかったので近くに行った時にはまた買って帰ろう~っと。 

 

雨に降られたものの、公園でのんびり、綺麗な菜の花も見ることができて、

 

美味しい焼き鳥もゲット、ベスパの修理もできて充実した一日でした。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙人)
2017-03-31 23:37:36
千丈寺湖の周りも綺麗になりましたね~
いまもバス釣れるんかなぁ。
うちも時々使わせて頂いてます。
登りの途中、母子湖へも一度行ってみて~ダートだったかなぁ
焼き鳥やきとり~今度行ってみよ!
タンク車はピカピカに磨かれてると着いて行っちゃいますよね^^
べスパ、なんとも無くて何よりでした。
返信する
Unknown (ぶん)
2017-04-02 21:14:08
仙人さんへ
バス釣りのボートが沢山浮かんでいましたよ。
いいですよね、有馬富士公園の風車の芝生広場♪
焼鳥どれも1本80円なんです。
でも平日はやってるのかな・・。(^^;)
ベスパ、部品があってラッキーでした。
返信する

コメントを投稿