奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

丈は長めのものを選びました。

2013-07-21 07:50:50 | 私たちの日常

京都のRSタイチで買い物をしてきました。 

 

にほんブログ村

 

 

 

 

この日は主人のお買い物。

 

(^。^)

 

【 ゴールドウィンのマルチウェザーライディングパンツ 】

 

 

 

随分前から主人は気になっていたようです。

 

ネットで買う方法もありましたが、やはりパンツは試着してみないとね。

 

サイズがどうしても気になります。

 

と言うのも、このパンツ。

 

ライディングパンツですが、防水性が高いので急な雨にも対応が出来るというもの。

 

耐水圧20000mm以上というカッパ並みの防水性なんです。

 

そこで、

 

このパンツの良いところは、この裾。

 

丈が長めで、そして後ろを長めでカッティングしてあります。

 

 

乗車時に合わせた設計になっているため、直立時には丈が長めなんです。

 

 

 

 

 

これは有難い設計ですね。

 

(^^)b

 

カッパも、メーカーによってはこんな風なデザインで作られている所があるんでしょうね。

 

だって、折角カッパを着ていてもこんな風に裾から中のズボンがはみ出ていたら汚れてしまいますもんね。

 

 

(+。+;)

 

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツーチー)
2013-07-21 19:29:31
こんばんは ^^
お、良さそうなパンツ。
これからの時期はゲリラ豪雨に遭ったりすることもあるので、
そういうパンツは重宝しそうですね ^^

私は10年物のカッパをそろそろ買い替えねば... (笑)
返信する
Unknown (ひとぴち)
2013-07-21 23:22:22
タイチの京都店。
こちらのほうが品数が揃っているように思うのですが。
京都の人たち、お金持ちだからという噂も。
雨の日の合羽の画像って、こんなの撮影されていたんですね。
返信する
Unknown (ぶん)
2013-07-22 17:36:47
ツーチーさんへ
防水タイプはほんと有り難いです。(^-^)
デニム系はいくら夏でも濡れるとどうしようもないですもんね。

10年・・、ですか。
大切に使っていらっしゃったんでしょうね。
次はどんなのにしましょうか♪
返信する
Unknown (ぶん)
2013-07-22 17:41:50
ひとぴちさんへ
タイチの京都店、確かに品揃え豊富ですよね。
京都店にしかない物とかあるので、それでかな?(^_^)

この写真の方はスクーターなので、
足元はあまり濡れないのかもしれませんね。
(^-^;
返信する

コメントを投稿