奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

美山のかしわ ~ 噛み締めると深い味わいが ~

2021-03-13 09:22:00 | 私たちの日常

こちらは、『美山のかしわ』(親地鶏)。

 

先日、日吉(京都府南丹市)方面へツーリングに行った時に買ったもの。

 

ロードアイランドレッドという品種の鶏を基本に交配した赤鶏。

 

 

以前、美山芦生(あしゅう)山の家に宿泊した時に食べたのがきっかけでハマったもの。

 

美山の澄んだ空気・緑豊かな大地、清流のある大自然の中、

 

鶏舎ではなく大地を自由に歩き回り、のびのびと育てられた鶏なんです。

 

一羽分の肉を無駄なく使用、首の部分などの細かい肉や皮、肝や玉ひもも入っています。

 

わが家ではいつも、すき焼きにしていただきますが噛めば噛むほど味わい深いものがあります。

 

冷凍で販売されているので、ストックもできて助かります ♪

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿