奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

ライダーの記憶を頼りに走ります

2021-03-11 07:50:00 | ツーリング(近畿)

( 昨日のブログの続き )

 

R428兵庫県丹波市と京都府福知山市の府県境あたりの榎峠。

 

いかにも峠の切通しって感じがしますね。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

カーブミラーで自撮りを狙いましたが、残念ながらこの始末。

 

 

くねくね道を抜けるとやがて平坦路に変わります。

 

 

看板の下を通過する時に撮った写真ですがここを右へ。

 

 

しばらく行くと左折するんですが目印はここ。

 

 

一瞬R175へ出ますがすぐに土師川を渡って東へ。

 

どこをどう走ったのか・・、

 

このあたりはナビや地図ではなくライダーの勘ピューターをもとに走ります。

 

(^^;)

 

その場面その場面の記憶を頼りに、

 

ここは右、ここは真っすぐ、という感じですね。

 

 

福知山温泉の前を通ってR9へ。

 

r59を左へ、帰る方向と逆なんですが・・。

 

 

随分遠回りしましたが楽しいルートだからこれでいいんですって。

 

やがてR173に出ると南下して道の駅 瑞穂の里さらびきで休憩しましょう。

 

原木椎茸やしめじを買ったのでツーリングバッグが二階建てになりました。

 

 

最近、行く先々で原木椎茸を買うんですがこれってホント美味しいですね。

 

肉厚で味も香りも歯ごたえもよし。

 

お鍋はもちろん、バターソテーにしても、軽く焼いてポン酢で食べてもOK。

 

 

R173丹波篠山の桜並木、あともう少しで咲き始めるかな。

 

 

r12西峠、前を行く車が無かったので右へ左へ気持ちよく走れました。

 

 

地元西宮まで戻ってきました。

 

武庫川河川敷の菜の花が色鮮やかです。

 

たくさんのカメラマンさんがシャッターを切ってらっしゃいますね。

 

今が一番見ごろなのかも。

 

 

次の日曜も晴れるかな? 晴れるといいな。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿