奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

チラシで箱を作ってみましょう ~暑い日は涼しい部屋でまったり~

2018-07-14 11:46:00 | 私たちの日常

チラシで箱を作ってみました。(^^)b

 

ちょっと厚めの紙の方がしっかりした箱ができますよ。

 

よろしければおつき合いください。

 

・★・☆・★・☆・★・

 

A4サイズのチラシ、まずはこのように三角に折ります

 

折り目を付けたら一旦元に戻します

 

反対側も三角に折ります

 

スジをつけたらまた元に戻します

 

このチラシを上下ひっくり返します(折り目がついた部分が上)

 

真半分に折ります

 

更に半分に折ります

 

四隅をまたまた三角に折ります

(写真のように、下部は上の一枚だけを折ります)

 

その三角を折りたたんだまま更に写真のように折りスジをつけます

 

一旦もとに戻し、右側も折ってスジをつけましょう

 

スジがしっかりついたら、

 

左手で持っているこの箇所を上へあげましょう

 

するとここに、出来上がった時の箱の中側が現れました

 

ぐいっと広げて、今まで付けてきたスジに沿って箱のカドを作ります

 

そしてこちら側も、

 

スジに沿って箱のカドを作ってください

 

こんな感じです

 

あとは、このピンととんがった部分をここに入れちゃってください

 

出来上がり~♪

 

A4サイズの半分の紙で同じものを作ると、これくらいの大きさ

 

中に入れると仕切りになって、うまく収まります

 

ね、簡単でしょ。(^^)v

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿