奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

「ぶんちゃんですか?」 in 綾部。

2012-05-22 09:22:02 | ツーリング(近畿)

1990年以前に製造されたバイクが集まる「オールドバイクミーティング」.

 

オープンの時間に展示車両がすべて揃っている訳ではなく・・・。

 

会場に順次到着した人たちに主催者側の方から、

 

「展示車両ですか?」

 

「見学ですか?」

 

と尋ねられ、それぞれのスペースへ。で・・、私たちは見学者側。

 

 

 

 

 

 

オープンの時間である10時が過ぎ・・、

 

会場に到着するバイクの音が聞こえてくる度に、待ちわびている人たちが振り返り、それが展示車両だろうと見学者であっても構いません。待っている人たちの琴線にふれるバイクが入ってきた時には、もうあっと言う間にそのバイクにはひとつの輪が出来てしまいます。

 

そんな輪ができたバイクのひとつがこれ。

 

( ↓ )

 

 

Kawasaki 750 SS 

 

このバイクには、主人の目のいろが変わりました。

 

その後、主人はおもむろにそのバイクの持ち主のところへ歩み寄ります。

 

(^。^;)

 

 

何だか笑顔で喋っています。

 

まったくの偶然、どうやら知り合いだったようです。

 

(^。^;)

 

こんな事もあるんですね。お互いバイクに乗っていることは知っていたけれどもこんな風にして出会うのは初めてだったそうな。

 

 

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じで会場をうろうろし楽しんでいたところ・・。

 

 

 

「あの・・、ぶんちゃんですか?」

 

と私に声をかけて下さった方がありました。

 

ブログを見てます、とおっしゃって下さりしばしお話しをさせていただきました。その方のバイクがこちら。

 

青 TRX850

 

 

ホント嬉しい限りです。

 

ブログを始めたことでこういった人の繋がりが出来ていることにあらためて感謝。貴重な、のTRX850を見せていただきました。

 

また、この会場を出ようとした時にも、同じく「ぶんちゃんですか?」と声をかけて下さった赤ニンジャに乗ったライダーさん。少ししかお話し出来ませんでしたが、毎日ブログを楽しみにして下さっていることをお聞きし、嬉しさ一杯のぶんでした。(バイクの写真撮らせてもらったらよかった~。う~、残念・・。)

 

(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

そして・・。昨日の前ふり写真について。

 

R1100RTに乗ったこちらの方。

 

 

ブロ友のSAMさんとhideさん。

 

( SAMとバイクとpastime )

 

何と! 私たちがこの日綾部に行くことを知って、サプライズで来て下さいました♪

 

初めて会ったとは思えないこの感覚。

 

皆さんがよくブログでそう書いていらっしゃるのを見て、今日改めて私も「なるほど~。」と実感しました。

 

その後、ランチをご一緒して・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

府道1号から大飯に出て、16号を経由してR162(周山街道)へ。

 

 

 

楽しい時間をご一緒させていただきました。

 

 

 

 

 

そして、お互いの分岐点となる、道の駅 新光悦村で少し休憩し、

 

「引き続き場所を変えて、お酒を・・。」と言いたいくらいでしたがそんな訳にもいかず。

 

(^。^;)

 

 

SAMさんとhideさんにとっては、予定よりも帰宅が遅くなってしまわれたのではないかと気になっておりましたが、時間を忘れて話に夢中になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日出会った皆さま、本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

新しい出会い、充実した一日を送り・・、

 

 

 

 

 

ぐっすり眠った日曜日の夜なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAM)
2012-05-22 13:25:37
先日は 
素敵な出会い、素敵な走り、素敵なお話、
み~んな み~んな ありがとうございました。
初めてコメントをさせてもらってからの月日
早い出会いだったのか遅かったのか、
どちらにしても、
”初めて会ったとは思えないこの感覚”は 
私たちも同様に感じ、初の出会いを楽しませていただきました。

素敵で気さくなご主人のハグには驚きよりも感動で(なぜなら私もしたかったから^^)、
”来てよかった~”と思った瞬間でした。

お酒も何時か何処かで 走り同様ご一緒にお願いします。
SAM
ナイスショットの走行写真 ファイルにいただいておきました。(事後報告^^)
ありがとうございました~。 (ぶん)
2012-05-22 15:42:22
SAMさんへ
本当に嬉しかったです。
(^^)

普段ブログで拝見していたお二人のナイスなテンションぶりを生で感じることができ、
「おー、この方々が、SAMさんhideさんなんやー!」と、ただただ感動していました。

いつか会った時には、あれも聞こう、こんな事もしたいといろいろ思っていたはずなのに、
殆どその思いは達成できず・・、でした。

走行写真、この一枚が特にきれいに撮れていたのでよかったとホッとしています。
嬉しさあまり、手振ればかりでした。(^^;)

ええ、ええ♪ 
お酒&ツー、いつかまた必ずご一緒して下さい。
これからもよろしくお願いいたします。

そして、またお勧めの和菓子、教えて下さいね~♪
こらからよろしく (キミタン)
2012-05-22 17:50:49
ぶんさんへ


赤ニンジャのライダーです。


帰り間際のただしい時間に声を掛けてしまい申し訳ありませんでした。
少し前に会場に到着したのですが、会場に着くなりニンジャのタイヤパンクを教えていただき、慌てて修理に行っていましたので遅くなってしまいました。
もう既にぶんさんは帰られてしまったかなと思いながら見回すと、すぐそばにおられたので思わず声を掛けてしまいました。


今回嫁さんは仕事で会場には行けませんでしたがよくタンデムで出かけております。
どこかでお目にかかるチャンスがあると思います。

これからよろしくお願いいたします。

こんばんは~。 (ぶん)
2012-05-22 22:37:52
赤ニンジャのキミタンさんへ
タイヤのパンクですか~!!
それは大変でした。(^^;)
すぐに修理してもらえるところが近くにあって良かったですね。

会場では声をかけていただいて嬉しかったです。
こちらの方こそありがとうございました。

普段は奥さまとタンデムで出かけられることも多いんですね。
行動される範囲はよく似ているかと思いますので、近々またお会い出来るでしょう♪
(あいあいパークのパン屋さんでも可能性ありですね・・。)

これからもよろしくお願いしま~す。
Unknown (chiiyan)
2012-05-22 22:56:10
いやぁ~~ 私もそのうち「ぶんちゃんじゃないですか!」
って声かけに行きますぅ~(´∀`*)
ってどこでだ?(笑)

やっぱ シュラフ積んで飲みに来て下さい
お布団敷いてまってますから!

って シュラフいらねぇし(爆)(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ありがとうございました! (ヨンフォア)
2012-05-22 23:51:14
ぶんちゃん こんばんは~。

青のTRXの「ヨンフォア」です。

日曜日はご主人ともども気さくにお話いただき、
ありがとうございました。

イベントの後は由良川沿いに東に快走したあと、
地道を使って神戸まで帰ってきました。

抽選会では残念ながら景品はゲットできませんでしたが、ご夫妻とお話できたことが大変良い記念になりました。

愛車も掲載していただきありがとうございます。
コイツとはもう4年の付き合いになります。

これからもブログ頑張って下さいね。

また次の機会にお会いできることを楽しみにしております。
おはようございます♪ (ぶん)
2012-05-23 08:32:23
chiiyanさんへ
じゃあ、すぐにシュラフ買いに行かなきゃ。(笑)

chiiyanさんの、ひとり「ノリツッコミ」・・、
またこの笑いの極意教えてもらわなきゃ。
(^。^)
おはようございます♪ (ぶん)
2012-05-23 08:41:03
ヨンフォアさんへ
こちらの方こそ、ありがとうございました~。
(^。^)

由良川沿いを走りに行かれたのですか。
そう言えば、帰る時、地図をチェックなさってましたよね。
清々しいお天気の中、いいツーリングになったのではないでしょうか。

ヨンフォアさんの愛車の写真を見て、主人も「凄くきれいにされてはるね~。」と見習わなきゃと言ってました。

また必ずどこかですれ違うことがありそうですね。
その時を楽しみにしています♪

コメントを投稿