奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

今年最後のツーリング。(しまなみ海道へ)

2013-12-25 07:50:02 | ツーリング(瀬戸内)

今年最後のロングツーリング。

 

原付二種で楽しんできました。

 

題して、

 

原付二種で行くしまなみ・とびしまツーリング~。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

先週の土曜日。

 

仕事を終えた主人は一度自宅に戻り、私を迎えにきてくれました。

 

今回はこのスーパーカブ号で♪ 

 

 

荷物は二日分、

 

そして主人と私大人二名。

 

こんな重量を乗せて、カブ号は丸々二日間頑張ってくれました。

 

大阪南港を22:00に出港するオレンジフェリーに乗ります。

 

乗船前に軽く夕飯を済ませるため、南港近くのセルフうどんでさらさらーっと。

 

 

皆さんと待合せていたのが、20:30。

 

 

今回は8台9名でのツーリング。

 

フェリーに乗り込む瞬間は何度体験してもいいものです。

 

このワクワクがたまりません♪

 

(>▽<)

 

 

係りの方の誘導に従い、バイクを駐車。 

 

 

お風呂に入ったら・・・

 

さ~、お待ちかねの宴会だー!

 

 

(^−^;)

 

まだ出港前ですが、船内のロビーに集まって乾杯~!船旅にこれは欠かせません(笑)。

 

その後、出港から1時間半ほどでしょうか・・、

 

明石海峡大橋をくぐります。

 

写真を撮る為に甲板へ。

 

 

ぬくぬくの船内ですので、薄着だった私は、

 

酔った勢いでそのまま屋外へ。

 

ぎゃー、さむーー!

 

(−0−)

 

当たり前ですわなぁ・・。

 

でも、そんなことも旅の思い出ってことで、楽しんでおります。

 

 

さて、

 

翌朝6:00に愛媛県の東予港に到着。 

 

 

前夜の寝不足も何のその♪

 

空はまだ真っ暗ですが、出発デス。

 

 

でもね、

 

お腹が空いては元気が出ません。

 

(^。^;)

 

まずは、すき家で朝食。 

 

 

その後、朝日に照らされて今治港へ。

 

実は、またまたフェリーに乗るんですよ。

 

 

よろしければこの地図で、場所を確認下さい。

 

(クリックで拡大します。)

 

 

今治港から、しまなみ海道ではなくとびしま海道で岡村島へ渡ります。

 

 

いわゆる、うらしまなみを楽しもうと言うことなんです♪

 

 

今から、前方に見える来島海峡大橋の下を通り、岡村島へ。

 

 

では、乗船です。

 

 

かなり小さめの船ですね。

 

出港します。

 

 

右、左と景色を楽しみ・・、

 

来島海峡大橋をくぐりま~す。

 

 

と・・、こんな瞬間も逃すことなく・・。

 

(^▽^)

 

およそ1時間のフェリー。

 

では、岡村島に到着、更に西へ進みます。

 

 

ちっちゃな島に架かる橋を越えて・・、

 

 

この日の目的地のひとつ、

 

御手洗(みたらい)へ。

 

 

ここ御手洗は、広島県呉市豊町。

 

大崎下島(おおさきしもしま)へ行きましょう。

 

 

ん~、

 

と言うわけで、ゴメンナサイ・・、続きはまた明日。

 

(^^;)

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏しまなみ海道の件 (yoshi)
2013-12-25 08:33:26
待ちに待った、裏しまなみ海道始まりました、来年のツーリングの参考に首をナガークして待ってました。
明日からのレポ楽しみにしています。
返信する
Unknown (乙麦)
2013-12-25 08:44:42
いつも岡村島から今治に渡りますので桟橋を振り返ってみているようです、さてどんなたびになるのでしょうか?
返信する
Unknown (ひとぴち)
2013-12-25 08:45:12
原付二種で二人乗り。
それでしまなみまで・・・、あ、フェリーですね。
のんびりしまなみ街道を走る。
いつもと違う景色が見えるかもですよ。
ローディー(自転車の人)も多いでしょう。
返信する
Unknown (三日月)
2013-12-25 09:33:53
うらしまなみ

初めて聞きました
どんな所か楽しみです(^^)v


返信する
Unknown (うえひろ)
2013-12-26 05:01:07
うえひろも今年400ちゃんで裏しまなみ海道走りましたが、こういうルートもあるんですね(驚)

続きが楽しみで~す。
返信する
Unknown (ぶん)
2013-12-26 09:02:35
yoshiさんへ
ありがとうございます♪
島から島へ、
橋を渡り海沿いを走り、見所もあちこちに。
安芸灘とびしま海道、ほんまにおすすめです。(^o^)
返信する
Unknown (ぶん)
2013-12-26 09:05:25
乙麦さんへ
わお!乙麦さんもこのフェリーを利用されることがあるんですね。
(^ー^)私たちは、今回のルート、初めてのところばかりでした。
返信する
Unknown (ぶん)
2013-12-26 09:10:05
ひとぴちさんへ
はい、しまなみも、とびしまも楽しんできました。
原付で行くトコトコ感が更に旅を楽しませてくれました。
(^-^)v
自転車の方、たっくさんすれ違いましたよ~♪
返信する
Unknown (ぶん)
2013-12-27 07:45:30
三日月さんへ
何だか面白そうでしょ。(^o^)
是非、奥さまとご一緒にどうぞ♪
返信する
Unknown (ぶん)
2013-12-27 07:49:46
うえひろさんへ
そうでしたね、
今年行ってこられたんですよね。(^ー^)

瀬戸内の冬は、日頃私が見る景色とまったく違いました。
また行きたいです。
返信する

コメントを投稿