gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台風の災害続きに成るかな~~~~~

2023-08-10 10:59:12 | 日記

薄日の刺している羅臼ですが、気温は昨日よりも低く23℃有ります。

昨日は午後から急に気温が上がり28℃も有りました。

九州、四国は台風の影響で大変な雨の量ですね、次々と線状降水帯

が発生し、これから先少しの雨でも被害が出そうな感じです。

8月1ケ月分の量より多く宮崎県、大分県が特に酷いですね。

災害に会われた方に心よりお見舞い申し上げます。

家の周りの雑草が酷く伸びてきたが、草刈り機がアクシデントガおき

新しいのを注文しているが、未だ来ていない。

買う店に貸して頂けないか聞いてみると、早速届けてくれたが草刈りを

頼んでいた方が、ドアに手を挟み草刈りが出来なくなってしまった~~

お盆過ぎても仕方が無いが何とか刈っておかなくては、草の種子が飛ん

で来年も草だらけに成って終う。

さわさわ吹く風はすっかり秋のたたずまいですね、でも、2.3日中には又

暑い日が続きそうですね。

道北の方は雨が続きかなりの雨量に成っておりますね。

どうぞ危険感じる前に避難する事をお勧めいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿