gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

笹の葉のバラツキ~~~~~

2023-11-28 09:58:48 | 日記

お早う御座います、昨日は此の掲載が出来ずに飯寿司の蓋にする笹の葉を取りに行ったりして

駆けずり回っておりました。

今年の天候のせいか何時もの年と比べて葉か小さく、なんか変だなと思うような笹の葉でした。

まあ何とか蓋をする事が出来、結果的には鯖を二樽、ホッケを一樽漬ける事が出来ましたが、

来年は今から漬けない宣言をしょうと思って居ます。

味には自信が有りますが、全ての物が力のいる仕事ですので、体力が大変ですね。

今朝は温度は有りますが、雨降りでとてもヤバチイ朝を迎えました。

一雨ごとに寒くなりますが、何としても雪は居りませんね。

雪が降ったり、雨に成ったりと忙しい毎日ですが、吹雪にだけは成らないで欲しいと願って居ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿