Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

にいがたお出かけマップ 瓢湖(瓢湖水きん公園)

2020年02月17日 | にいがたお出かけマップ


久しぶりに阿賀野市にある瓢湖に行ってきました。
天気も良かったので餌やりに挑戦。
怖さより食い気?この鴨君は全然逃げません。(^^;




白鳥さんたちも他の鳥たちと仲良く泳いでます。




最後はやはり美味しいもので。
こちらは瓢湖から車で15分ほど走らせたところにある
Y&Yガーデンのソフトヨーグルトワッフル。
☆☆☆☆☆☆の美味しさでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥が、スィーツが! (ほたるぶくろ)
2020-02-17 19:49:05
まあ、いろんな鳥さんがうわーっといますねー。凄いわ。
きっと くわっくわっ げげげ あーぉ、などとさぞかし賑やかなことでしょうね〜

すっごい数。圧倒されます。

さて、何故にワッフル??ジェラート?ソフトクリーム?
いや、でも美味しそうなので、何でもいいんですけど、
でもどうして???
返信する
Unknown (洗い河熊🐻)
2020-02-17 21:08:23
こんばんはー
そうそうたっくさんいるんですよ。
鴨くんたちはオス、メスの他に何種類かいるみたいです。

ワッフルですか?
隣町の安田というところがヨーグルトで有名な安田乳業が
あります。新潟では有名なメーカーかな。
ワッフルはその牛乳で作るソフトクリームと相性が良いと
いうことでメニューにあるのかと。
焼くのに時間かかるんですけどめちゃ美味しいです。^^
返信する
あ、安田ヨーグルト! (ほたるぶくろ)
2020-02-19 21:08:48
いや、知ってますって。
この辺りでも買えますよ。おいしいヨーグルトですからね。
あー、そうなんですね。

焼きたてのワッフルにソフトクリームですか、いや素晴らしいですね〜
もう今時ウイルス禍で暗いですから、美味しいもの食べて栄養つけないと。 ですね。
返信する
ほたにゃん^^ (洗い河熊)
2020-02-19 23:15:38
あらまあ知ってますか。しかも江戸でも買えるとは。。。Σ(・□・;)
実は瓢湖のある水原町、安田ヨーグルトで有名な安田町、京ヶ瀬村、笹神村の4町村が
合併して阿賀野市になったんです。

そして多分、ワッフルは安田ヨーグルトを使って作っているみたいです。
ちなみに、新潟駅でも食べることが出来ますので、機会がありましたら。^^
何回もいいますけど、めっっっちゃ美味しいです。笑

>もう今時ウイルス禍ですから、美味しいもの食べて栄養つけないと。・・・

はい、栄養つけすぎてます。(^^;

返信する

コメントを投稿