トライアルが北海道に進出するそうで…。
カウボーイと業務提携をし、既存店舗を賃借して店名をTRIALにする、と。
バカ安な戦略商品やいろいろタワー売りなどが、津軽海峡を渡るわけですね。
トライアル商法は、ただでさえ利幅の薄い商売のはずなのに、わざわざ物流コストのかかるところに出店するということは、それなりの勝算があってのことなんでしょう。
まあ、既存のシステムがありますし、少しでも安い商品を探す風潮もありますから、もしかしたらトライアル的な店舗も流行るかもしれません。
「店舗再生に豊富な経験があり」って、
倒産した会社の店舗=家賃が安い=超ローコスト経営
だけじゃないですよね。
新規出店もするそうですが、八千代のオープンの状態を見てると、1年間にかなりの数の出店を重ねた会社とは思えなかったのですが。
まあ、超ローコスト経営=従業員極少と言われれば、それまでですが。
ある程度の人数がいないと、お店は維持できないと思うんですがね…。
まあ、そこはいろいろな考えのあるところでしょう。
いろいろなこともろもろ含めて、そんなことは「想定の範囲内」なんでしょうね。
※先日、久々に行ってみたら、結構値上げしていましたね。
革命おにぎり、食パンとか。
カウボーイと業務提携をし、既存店舗を賃借して店名をTRIALにする、と。
バカ安な戦略商品やいろいろタワー売りなどが、津軽海峡を渡るわけですね。
トライアル商法は、ただでさえ利幅の薄い商売のはずなのに、わざわざ物流コストのかかるところに出店するということは、それなりの勝算があってのことなんでしょう。
まあ、既存のシステムがありますし、少しでも安い商品を探す風潮もありますから、もしかしたらトライアル的な店舗も流行るかもしれません。
「店舗再生に豊富な経験があり」って、
倒産した会社の店舗=家賃が安い=超ローコスト経営
だけじゃないですよね。
新規出店もするそうですが、八千代のオープンの状態を見てると、1年間にかなりの数の出店を重ねた会社とは思えなかったのですが。
まあ、超ローコスト経営=従業員極少と言われれば、それまでですが。
ある程度の人数がいないと、お店は維持できないと思うんですがね…。
まあ、そこはいろいろな考えのあるところでしょう。
いろいろなこともろもろ含めて、そんなことは「想定の範囲内」なんでしょうね。
※先日、久々に行ってみたら、結構値上げしていましたね。
革命おにぎり、食パンとか。
千葉県内のセブン-イレブン、イトーヨーカドー限定発売の銚子電鉄弁当です。
銚子で水揚げされた魚など、千葉県産食材をメインに作られています。
なお、ぬれせんべいは入っていません。
コンビニ弁当にしては、具材たっぷりです。
それにしても、銚子電鉄沿線にセブン-イレブンってあったかな?
鉄子の旅銚子電鉄応援BOX小学館このアイテムの詳細を見る |
はっきり言って呆れています。
まあ、ブログは個人的趣味でやっているので、文章的価値はあまりないと思いますが、ここまで毎日毎日、同じ文章を「コピー&ペースト」されると、あまり気分のいいものではありませんね。
自分のポリシーとしては、他人のコピペだけは避けたいと思うのですが、そうでない方もおられるのでしょう。
そのポリシーに対して、否定はしませんが。
まあ、特許とってるわけでは、ありませんから、なんとも言えませんが。
まあ、ブログは個人的趣味でやっているので、文章的価値はあまりないと思いますが、ここまで毎日毎日、同じ文章を「コピー&ペースト」されると、あまり気分のいいものではありませんね。
自分のポリシーとしては、他人のコピペだけは避けたいと思うのですが、そうでない方もおられるのでしょう。
そのポリシーに対して、否定はしませんが。
まあ、特許とってるわけでは、ありませんから、なんとも言えませんが。
土浦駅近くに出来た某Mション。
駅前のデッキ上からの画ですが、何か変だなと思いました。
そして、実際に行ってみると…
作為的に「Pパーラー」のお店が消されていました。
まあ、この画はあくまで参考画像なんでしょうけど、そんなに「Pパーラー」があると、売れ行きに影響があるのですかね。
現地に行けば分かってしまうことなのに。
久々にモラージュ柏に行きました。
キーテナントのヤオコー及びロイヤルHCは盛り上がっているものの、この2つを結ぶモール部分に変化が。
閉店が多い。
フードコート数軒は、だいぶ前に撤退した後、未入居状態が続いているようです。
経営破綻した企業が続いたこともあるのかな、とも思います。
しかし、埋める努力はしているようです。
増床目前に控えて、リニューアルをするのでしょうか。
それとも、守谷の某モールみたいになっちゃうんでしょうか。
まあ、それはないにしても、モラージュの今後の懸念材料としては、大山台地区の渋滞でしょうね。
休日は、動かないことも。
これが続くと、他のモールに行ってしまうかもしれません。
東葛飾地区は、空前のモール割拠な地域ですから。
キーテナントのヤオコー及びロイヤルHCは盛り上がっているものの、この2つを結ぶモール部分に変化が。
閉店が多い。
フードコート数軒は、だいぶ前に撤退した後、未入居状態が続いているようです。
経営破綻した企業が続いたこともあるのかな、とも思います。
しかし、埋める努力はしているようです。
増床目前に控えて、リニューアルをするのでしょうか。
それとも、守谷の某モールみたいになっちゃうんでしょうか。
まあ、それはないにしても、モラージュの今後の懸念材料としては、大山台地区の渋滞でしょうね。
休日は、動かないことも。
これが続くと、他のモールに行ってしまうかもしれません。
東葛飾地区は、空前のモール割拠な地域ですから。
あびバス「栄・並木ルート」が、9月よりルート変更となり、柴崎を経由して天王台駅へ向かうこととなるようです。
アビバス柴崎ルート開設予定(我孫子市議会議員「かい」のやり甲斐日記!)
停留所として、
「柴崎神社入口前」
「第3小学校グランド前」
の2か所を設置予定とか。
そうなると、ダイヤ改正となりそうですね。
柴崎地区は、その昔、関東鉄道バス「取手~我孫子」路線と阪東バス「柴崎循環」路線バスが通っていましたが、関東鉄道は柴崎台へと路線変更の後廃止、阪東は免許維持路線だったため、長い間1日1往復だった時代の後、あびバス「栄・並木ルート」の開設と同時に廃止になりました。
個人的には、阪東時代にあった柴崎停留所の付近に停留所があるといいと思うんですが。
柴崎神社と第3小だと間隔もありますし、この周辺には人口密度もそれなりにありますから。
阪東の既存路線にも影響ありませんし。
アビバス柴崎ルート開設予定(我孫子市議会議員「かい」のやり甲斐日記!)
停留所として、
「柴崎神社入口前」
「第3小学校グランド前」
の2か所を設置予定とか。
そうなると、ダイヤ改正となりそうですね。
柴崎地区は、その昔、関東鉄道バス「取手~我孫子」路線と阪東バス「柴崎循環」路線バスが通っていましたが、関東鉄道は柴崎台へと路線変更の後廃止、阪東は免許維持路線だったため、長い間1日1往復だった時代の後、あびバス「栄・並木ルート」の開設と同時に廃止になりました。
個人的には、阪東時代にあった柴崎停留所の付近に停留所があるといいと思うんですが。
柴崎神社と第3小だと間隔もありますし、この周辺には人口密度もそれなりにありますから。
阪東の既存路線にも影響ありませんし。
明日からですが、一部で先行発売中。
「手軽に温かいベーカリーを楽しむという新しいご利用方法のご提案」(公式リリースより)ということですが、なんか中途半端な温かさ。
温めているから、ベーカリーにはかなわないし、コンビニのパンと比べてもそんなに変わらないし。
個人的には、7-11のメロンパンのほうがいいかな…。
まあ、コンビニの菓子パンの値上げが続いていることもあり、コストパフォーマンスはよいのかもしれません。
裏側。
「手軽に温かいベーカリーを楽しむという新しいご利用方法のご提案」(公式リリースより)ということですが、なんか中途半端な温かさ。
温めているから、ベーカリーにはかなわないし、コンビニのパンと比べてもそんなに変わらないし。
個人的には、7-11のメロンパンのほうがいいかな…。
まあ、コンビニの菓子パンの値上げが続いていることもあり、コストパフォーマンスはよいのかもしれません。
裏側。
ローソンが九九プラスにTOB、連結子会社化目指す(ロイター) - goo ニュース
すでに、近隣のSHOPP99が、LAWSON STORE100に店舗ブランド変更を行っています。
PBもすでに「バリューライン」で統一されていますから、店舗ブランドも統一ということになりそうです。
そうなると、99円(104円)から100円(105円)に値上げになりますね。
すでに、近隣のSHOPP99が、LAWSON STORE100に店舗ブランド変更を行っています。
PBもすでに「バリューライン」で統一されていますから、店舗ブランドも統一ということになりそうです。
そうなると、99円(104円)から100円(105円)に値上げになりますね。
夏 夏 ナツ ナツ ココ夏。
今年も暑くなってきました。
ということで、今年もあの曲の季節がやってきました。
最近のなので、パートナーはオリジナルと違いますが…。
Chage&A……です。
※タイトルは、わかる人だけわかってください。
今年も暑くなってきました。
ということで、今年もあの曲の季節がやってきました。
最近のなので、パートナーはオリジナルと違いますが…。
Chage&A……です。
※タイトルは、わかる人だけわかってください。
GS:価格掲示板「200」出ない 原油高で悲鳴(Mainichi jp)
個人的には、前々から200円台になったときどうするのか疑問でした。
百の位が「1」しか表示できないところが多いものですから。
まあ、作った当時はまさか「2」を表示するとは思ってなかったでしょうし。
各社改修する方向に動く、ということは、来月にはガソリン200円台突破は間違いないようです。
看板改修に数億円かかるんだったら、その分のコストで「199円」で売り続けたらだめなんですかね。
それでも改修に動くということは、改修費用を上回るほど価格が上がるよ、という暗示なんでしょう。
個人的には、前々から200円台になったときどうするのか疑問でした。
百の位が「1」しか表示できないところが多いものですから。
まあ、作った当時はまさか「2」を表示するとは思ってなかったでしょうし。
各社改修する方向に動く、ということは、来月にはガソリン200円台突破は間違いないようです。
看板改修に数億円かかるんだったら、その分のコストで「199円」で売り続けたらだめなんですかね。
それでも改修に動くということは、改修費用を上回るほど価格が上がるよ、という暗示なんでしょう。